ROD STEWARTの来日公演に行ってきました! | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

今日ほ有明アリーナで2009年以来となるロッド・スチュワートの来日公演に行ってきました。

いつか生で観たいアーティストだったので、ようやく目の当たりにできて感動しました!


ロッドはあまり来日しないので、最後と言われているこの機会を逃すと観れないアーティストになりそうなので何としてでも観ておきたかったのです。

79歳とは思えない歌とパフォーマンスでスタイルも良くてさすがスーパースターだなと思いました。


『Sailing』、『Da Ya Think I'm Sexy』、『Forever Young』など名曲がたくさん聴けたのも最高でしたね!

『Have You Ever Seen the Rain』などカヴァーの名曲も映像とリンクしていて良かったし、『マギーメイ』のギターフレーズにはめちゃくちゃ痺れました!

他にもたくさん聴きたい曲はたくさんありましたが、言い出すときりがないですよね。


ライブの模様は後日またライブレポートにまとめたいと思いますが、『Sailing』をショート動画にアップしましたので是非熱気を感じていただけると嬉しいです。








◼️『Sailing』ショート動画はこちら◼️