「モネ 連作の情景」 | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

今日は今年最後の美術館巡りをしてきました。

現在、上野の森美術館で開催中の「モネ 連作の情景」です。

なんと全作品モネという前代未聞の展覧会!

上野の森美術館ってフェルメールの作品をいっぺんに展示したりと結構、思い切ったことをするんですよね。


初来日の《昼食》といった印象派以前の作品から《積みわら》、《睡蓮》などの連作までボリュームたっぷりの展示でした。

改めて光の表現の素晴らしさを噛み締めました。

後日、レポート動画にまとめたいと思いますが、先行してショート動画をYouTubeに公開しましたので、混雑状況も含めてこれから行かれる方の参考になればと思います。

チャンネル登録もお待ちしております。


来年もBuena Vista Art Channelともどもよろしくお願いします。












◼️「モネ 連作の情景」予告編ショート動画◼️