COLDPLAY 「MUSIC OF THE SPHERES WORLD TOUR」 | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

昨日のmophing peopleさんのライブに続き今日は東京ドームでのCOLDPLAYのライブに行ってきました。

世界で1、2番目に好きなバンドなので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。チケット取るのが今回も苦労しましたが、前回行った時よりも良席でした。


今回はオープニングアクトがYOASOBIだったのですが、それもわりと楽しみでしたね。『夜に駆ける』とか『アイドル』とか聴けて楽しかったです。


とはいえやはりCOLDPLAYは格が違いすぎました。世界中を包み込むようなクリスの優しく力強い声とハイセンスなバンドのサウンド、芸術性、パフォーマンス、どれをとっても最高でしたね。

曲も名曲から新しい曲まで、現在進行形のセットリストで良かったです。『Viva La Vida』、『Paradise』などは勿体ぶらずわりと早めにきたし、過去の名曲に頼らないところもカッコいい!

特に泣けたのが観客を呼び込んでの『Everglow』の弾き語り。本当に泣けるほど美しいメロディー。


しかし気づけばずっと歌ってました。BTSとのコラボ曲『My Universe』までやってくれて、何も言うことはありません。

最高のライブに行けて音楽の神様に感謝します。


後日、ライブレポートをYouTubeに公開する予定ですが、取り急ぎ『My Universe』をショートでアップしました。良かったら雰囲気を味わっていただければと思います。





◼️東京ドームライブより『My Universe』ショート◼️


◼️『Viva La Vida』カヴァー◼️