WANDSのライブに行ってきました。 | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

先日、Zepp HanedaでのWANDSのツアーファイナルに行ってきました。al.ni.coは観たことありますが、昨年のBREAKERZとのツーマンでWANDSは何気に初めて観て、単独のライブをちゃんと観ておきたいなと思いまして参戦することにしました。


キーボードの木村さんが現在、休養中のためか4ピースのバンドサウンドを存分に活かしたアレンジになっており、まさにグルーヴィーでバンドらしいライブでした。にしても柴崎さんのギターはやはり素晴らしい!


そして今回は既存のヒット曲よりもニューアルバムの楽曲の方の存在感が際立ってましたね。現在進行形のWANDSが感じられました。上杉さん時代のグランジやオルタナティヴとは対照的にワンオクっぽいサウンドに行ってますね。

『FLOWER』は上杉さんの聖域ってかんじのイメージだったので、おお、やっちゃうのかと思いましたが…


個人的にはCOLDPLAYっぽい四つ打ちの『WONDER STORY』が歌詞も含めて好きですね。

詳しい感想は後日、YouTubeのレポート動画でアップしたいと思います。

当日の様子をショート動画にしましたので、良かったら雰囲気を味わっていただければと思います。


様々なアーティストのライブの模様をお届けしてますので、良かったらチャンネル登録もしていただけると嬉しいです♪


これからを楽しみにさせてくれるライブでした。






◾️ショート動画はこちら◾️