ジョン・レノンの軌跡を辿る旅 | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

ずっと行きたかった場所…敬愛するジョン・レノンが愛した軽井沢の万平ホテルに泊まってきました。


ジョンは亡くなる前の年まで毎年、家族で軽井沢を訪れています。いつかは行ってみたい場所でしたが、改装工事に入る前という絶好のタイミングで行くことができて感動しました。

歴史に残るクラシックホテルなだけあって、とても立派な佇まいでした。


ジョン直伝のロイヤル・ミルクティーと彼が食べていたアップルパイをいただきましたが、ミルクティーが美味し過ぎました!さすがジョン!

資料館にジョンが弾いたピアノが置いてあったり、軽井沢銀座にあるジョンお気に入りのフランスパンの店や行きつけの中華料理「榮林」にて酸辣湯麺もいただき、小野家の別荘も見に行き、ジョンの軌跡を辿るなかで、なんかジョンを身近に感じられて、さらに好きになりました。


旅のレポートは後日、落ち着いたら動画にまとめたいと思っております。

ジョンが必死に訴えていた平和が1日も早く訪れることを祈ります。


























◼️『In My Life』カヴァー動画◼️