宇徳敬子さんのカフェライブのこと♪ | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

2~3月はほぼ毎週のようにライブがあってブログもほぼ自分のライブのことしか書けていなかった気がします。
行ったライブのことも書いていかないとってことで、もう2か月前になってしまいますが、宇徳さんのカフェライブに行ったんですよね。定期的に宇徳さんに癒されないとってことでw

この時は丁度忙しすぎて体調も最悪で、次々決まるライブの練習時間の確保にも苦しんでいた頃でした・・・束の間の休息も兼ねて行ったのですが、このライブがかなり自分のなかで転機になりましたね。
ayumiさんやcallaなど今年の前半はアコースティックライブが多かったので、引き出しを増やしたいと思っていたのですが、この日の編成がオバタコウジさんのギター1本だったので大変参考になりましたね。
1本でどこまで弾くべきなのかとか、バラードもニュアンス次第でああいうノリもありなんだとか・・・

『愛さずにはいられない』とか懐かしい曲も聴けたり、最近あまり聴けなかった洋楽カヴァーも多めで嬉しかったですね。特にQUEENのカヴァーや『Killing me softly』には感動しました。
最後にはモノマネのホリさんも登場して楽しませていただきました。

終演後には宇徳さんに「久しぶりにコアーズのカヴァーやってください」ってリクエストしたのですが、次のライブで聴けるといいな。
『Runaway』が聴きたい・・・

そんな宇徳さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な音楽を聴かせてください。