「Rock City Yokohama」ありがとうございました! | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

7/9の「Rock City Yokohama」にご来場いただいた皆様、主催の江川さん、君嶋さん、競演者の皆様、本当にありがとうございました!

「Rock City Yokohama」はこれまでつのだ☆ひろさんや、渡辺香津美さん、松本梨香さん、アジカンのメンバーなど毎回、ビッグアーティストが出演されるイベント。今回は頭脳警察のPANTAさんと菊池さんが出演され、カルメンマキのドラムの原田ジュンさんやクウチュウ戦などほかにも一流アーティストばかり・・・そんななかにUNITED SOUL REUNIONも出演させていただけて本当に光栄でした。横浜7TH AVENUEは以前から出てみたかったのですが、音響も最高でしたね。東京だとエッグマンやTAKE OFF7ばりに素晴らしかった!!

USRはそんな凄い方々とのステージと言うことでAJIの柴田くんをゲストにお招きし、久しぶりにスペシャルコラボをしました。
彼の歌とコーラスはやっぱり素晴らしくて、曲の世界をさらに広げてくれました。リハにはなかったコーラスを重ねてくれた『COME ON』は特に圧巻でしたね。
MCでも言いましたが、音楽で深まる絆ってすばらしい!これからも一緒に夢を共有していきたい仲間です。

そしてこの日久しぶりに復帰したギターのホッシーとも同じステージに立てて嬉しかった!『Suffocation』では久しぶりにギターバトルかましました。もっとアドリブ回したかったけど、それはまたの機会に。

あとこの日サポートしてくれたドラムの神林くんは僕らのステージを大切にしてくれる最高のドラマーでした。
USRで数々のスタジオミュージシャンと一緒にやりましたが、そななかでも彼のドラムは最高ですね。うまい人はいくらでもいます。だけどバンドの曲の世界観や、お客さんまで見えている人はなかなかいない・・・心が一つになってこそ良いステージができるんですよね。彼とプレイしていてそれを感じました。
とにかくビッグな方々との競演、最高に楽しませていただきました!!

クウチュウ戦はプログレとポストロックを融合したような世界観が一度観たら忘れられないバンドですね。演奏力も構成力も凄すぎました。
CHATOBANDは頭脳警察の菊池さん率いる正統派の大人のロックバンドで、カッコ良かったです。
主催のMystic Watersは何度か観ているので歌はほぼ覚えてました。焼酎パラダイス最高です!君嶋さんのギター良い音だったな。コーラスの京子さんも素敵でした。
そしてトリのPANTAさんと菊池さんの響のステージは聴き入ってしまいました。
PANTAさんってすごくトガっているイメージだったから、メチャメチャ怖い人だと思っていたんだけどすごく優しくて人柄も良い方ですっかりファンになりました。
曲も心に響いてきて、人生を感じる声が特に好きです。頭脳警察時代の曲も生で聴けて感動でした。

打ち上げでは演歌歌手の日野美歌さんとかもいらしていて、菊池さんや原田ジュンさんから色々なお話を聴けて勉強になりました。
すばらしい時間でした。ロックシティ関係者の皆様、改めてありがとうございました!
また是非とも出演させていただきたいです。

さて「Rock City Yokohama」の壁を乗り越え、次はいよいよ8/19(土)主催イベント「Doraemon Night」です!
また盛り上がりましょう!本当の夏はこれからです!

【SET LIST】
1.Dark Light
2.Round and Round
3.COME ON(feat.柴田智生)
4.名のなき花(feat.柴田智生)
5.Suffocation
6.Mysterious Rain


■UNITED SOUL REUNION 次回ライブ■
Buena Vista Records presents
「Doraemon Night vol.14」
8/19(土)新大久保CLUB Voice
http://clubvoice.jp/
(open17:00/start17:30)
出演:UNITED SOUL REUNION、TEAM.BRAIN、かみさま@Balances、NIKA、タケダサチコ、遥
ゲスト:EQrareほか
MC:タケダサチコ、遥
Ticket:前売り\2000(+1drink)/当日\2500(+1drink)
Web予約限定VIPチケット\3000(+1drink)※詳細は後日発表

【UNITED SOUL REUNION 公式LINEアカウント】
@aqs7111j

【UNITED SOUL REUNION Frekul(フリクル)】
https://frekul.com/artists/profile/unitedsoulreunion