おやすみホログラムワンマン | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

今、自分の中で日本で一番ホットなアーティストがおやすみホログラムです。
僕がアイドルを手掛けようと思ったのも、このおやすみホログラムと出会ってからでした。
最近の自分の弾き語りライブでよくカヴァーもしてます。

オガワコウイチさんの作る世界観と楽曲のクオリティが非常に高く、未完成な部分と天才的な部分のバランスが絶妙で一度、観たらハマること必至です。
4/7に渋谷WWWXで行われたバンド編成でのワンマンにも遊びに行かせていただきました。

バンドスタイルでは初めて観たんだけど、これがロック魂溢れるステージでガンガンモッシュが起こる盛り上がりっぷり。
アコースティックも好きなんだけど、バンドアレンジも非常にカッコよくて最高でした!
最高過ぎてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね。

ダンサブルな曲の多い3rdアルバム『...』からのナンバーもバンドサウンドに生まれ変わっていてこれがまたすごくクールなんです!
『真昼のダンス』、『planet』が特にカッコ良かった。

八月ちゃんとカナミルさんのキャラの違いも良いんですよね。
Endless☆のリクさんとかさねさんのキャラの違いとはまた違ってw
バンド編成だと女性ヴォーカル、特にアイドルともなるとサウンド負けしてしまうかちょっと心配でしたが、バンドをぐいぐい引っ張っていく力強さがあrました。
できたばかりという新曲も初披露されこれがまたバンドっぽくて良いんですよね。
現在、バンドスタイルでのアルバムを制作中ということでこれからも楽しみにしてます。


終演後のお二人と。しかしブレブレ・・・w