TWILIGHT WAVE LIVE | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

お約束の1ヵ月前のライブレポですw
11/1はお世話になっている能見堂企画の藤井さんにお誘いいただきまして、渋谷のCross-FMの番組「TWILGHT WAVE」のスペシャルライブにお邪魔してきました。
僕のリスペクトする真崎ゆかさんやコロッケさんの娘さんのMADOKAさん、あの夏目漱石の玄孫のシンガー夏目ひみかさん、柴田知美さん、YONOAさん、渡部千奈津さん、マサ小浜さんなど出演者もすごい豪華でした。
メインアクトは『ゴーストバスターズ』の曲でおなじみ、レイパーカーJrバンドのSax奏者CHAZZY GREEN氏、スペシャル・ゲストでギタリストのSean Harkness氏も登場。
会場は銀座のLounge ZERO。個人的にも宇徳さんのライブなどでお邪魔したこともあり好きな場所ですね。

前半はジャズバンドに合わせてヴォーカルが入れ違いで歌うというスタイル。
ゆかさんは安全地帯の『ワインレッドの心』を披露。ゆかさんは玉置さんのファンなのですが、ゆかさんの持つ魅力って共通するものがあるんですよね。
タメがすごくセクシーでカッコ良かったです。
お~し、俺も『ワインレッド』歌おうw(ゆかさんにはすぐに影響されます・・・)
あとこの日初めてお会いしたYONOAさんの歌の存在感は半端なかったです。
ビョークのような伸びやかな声と表現力・・・会場がくぎ付けになってましたね。MADOKAさんはアン・ルイスの『六本木心中』を披露!そう言えば美勇士さん、この日は来てなかったですね。
マサ小浜さんのプレイも初めて間近で観させていただいたのですが、音の粒が綺麗で歌を引き立てるすばらしいギターでした。

後半はCHAZZY GREEN氏のステージ。
リズム感とグル―ヴの心地よさに思わず体が動いてしまいました。
サックス吹ける人って憧れますね・・・いつかやりたい!

ラストは出演者全員でゴーストバスターズ!
豪華な銀座の夜でした。

終演後は出演者さんたちにご挨拶したのですが、結構共通の知り合いが多くて、音楽やってると気付けば繋がりだらけになってくんですかね。
最近、テレビ付けると知り合いが出てるケースが増えてきたなと実感してます・・・実際、テレビで観てコンタクトとることもあるし。

でもやっぱ人としてもシンガーとしてもファッションもゆかさんは素敵だなと思います。
髪型真似したい・・・w
 
ミュージシャンの輪。藤井さん、MADOKAさん、ひみかさんほか
 
メインのCHAZZT GREEN氏と
 
リスペクトしてる真崎ゆかさん
 
すごい歌唱力のYONOAさん
ギタリストSean Harkness氏
 
ゆかさん on Stage
 
ラストは『ゴーストバスターズ』