我が子もサッカーをした事がなく、

時々J2のホームゲームを観に行くだけで

あまり詳しくもないのだけど

子供サッカー教室のボランティアに行ってきました



介護で毎日大変なのに

ボランティアしてる場合じゃないかも笑

でもたまには外に出てみんなと話したい 



朝の天気予報で今日は暑くなるって聞いて

半袖を着てこうとかと思ったけど


あぶないあぶない、それは東京方面の話

こちらは関東だけど海の近くの高台で

結構涼しくて


それはそれで助かりました

暑いよりはずっといい



子供達と息子みたいなコーチたちに元気をもらい、ボランティア仲間との会話も楽しかった



終わったあとに自然食レストランでランチ

玄米ご飯に野菜たっぷりの献立

ご飯をしみじみと噛み締めていただきました

毎日このようなメニューだったら

きっと身体に良いんでしょうね…


みんなとランチなんて

しばらくなかったからそれも嬉しい



お店の入口に咲いていた

モッコウバラが綺麗でした




帰ってきたら庭の芍薬が開いてた

手入れもろくにしてないのに春になるとちゃんと咲くのね、自然ってすごいな



自分がサッカーした訳じゃないのに

長時間外で立っていたので

少し疲れたけど楽しかったからヨシ!



歩数も4800歩

今日の体重45kg