9%の罠... | 赤オヤジの気ままなひとりごと

赤オヤジの気ままなひとりごと

埼玉を愛し、カレーを愛する50代オヤジのひとりごと!

膝の怪我によりランナー断念し、チャリダーに転向。
気ままにチャリ活しています。

先日の日曜日のこと。

自治会対抗体育祭の予定が雨で中止。

お疲れ様会用の料理はキャンセルできず、

こちらは予定どおり15時に開催。


出場予定のお父さんや子どもたちも参加。

和やかな雰囲気で歓談、盛り上がるクラッカー


17時に中締めし、宴会を続けていたら、

若いお父さんが酔いつぶれてしまったドクロ

こりゃいかんと、みんなで介抱していたら...


朝、自宅のリビングで起きた..

猛烈な頭痛と吐き気、倦怠感が襲う汗


またもや、やってしまった...ドクロ


記憶喪失 叫び叫び叫び


妻に、帰宅時の私の状況を確認したら、

普通に帰宅したものの、すぐトイレに籠城。

その後、リビングで横になっていたら嘔吐...

そんな状態だったようです。


恐る恐る町内会役員の方々にLINE。

「私、なにかやらかしませんでしたか?」


昼を過ぎても既読にならず...

心配になり、自治会長宅に行き、状況確認。

すると「俺も記憶飛んでいるんだよね...」


夜、二人の副会長さんからLINEに返信が。

「●●さん(私)、介抱後に、寝ていましたよ。」

「つぶれた⬛️⬛️さんを一緒に家まで送り届け、

その後、普通ご自宅に帰られましたよ。」


よかった、何もやらかしていなかったわ!


その後のLINEやり取りで、私も自治会長も、

つぶれた⬛️⬛️さんもアルコール度数9%の

缶酎ハイを飲んでいたことが判明。

購入した18本(350ml)、無くなっていたと。


⬛️⬛️さん、最初から缶酎ハイ飲んでたし、

私もビールの後に4~5本飲んだ記憶が。

自治会長も数本飲んでいたらしい。


原因は「9%」缶酎ハイだったのである!

実際、5%も9%も、飲んでいてわからんむかっ


翌日の月曜日は午前中仕事にならず、

二日酔いはその日のうちに治ったものの、

高濃度アルコールと嘔吐した影響か、

内臓の不快感と倦怠感が金曜日まで続く。


これまで何度も体験した二日酔いとは違い、

身体に大きなダメージを負っております。

(もちろん加齢の影響も大きいと思いますが...)


ビールよりもアルコール度数の高い酎ハイ、

皆様もお気をつけくださいませ。


しばらくお酒、飲みたくないです...