入会してしまいました... | 赤オヤジの気ままなひとりごと

赤オヤジの気ままなひとりごと

埼玉を愛し、カレーを愛する50代オヤジのひとりごと!

膝の怪我によりランナー断念し、チャリダーに転向。
気ままにチャリ活しています。

誰もが知っているインパクトのあるBGMと
ビフォー・アフターの劇的な映像。

“結果にコミットする!”

そう、RIZAP(ライザップ)
 

独身時、週3でジム通いした時期があります。

当時、30分間ウォーキング&ランニングし

その後に筋トレマシンを30分ほど使用。

やっぱり重要なのは「継続は力なり」。

体重はもちろん、お腹周りがスッキリです合格

 

週3~4ぐらい定期的に通えるならば、

ジムに行きたいと思っていましたが、

近くにジムもなく、費用も高い...汗

 

しか~し、先日、テレビニュース番組内で、

今流行りの「チョコザップ」の特集が...

"少しの空き時間で利用"というコンセプト。

個人的にはしっかりトレーニングしたいので

これは響かなかったが、このワードに恋の矢

 

”24時間営業”

 

夜がダメでも、早朝利用が可能なのだ。

朝型生活になっている私にピッタリ!

月額利用費も、3,278円とリーズナブル。

 

折よく、サッカーCSテレビスカパーを

今月で契約解除するタイミングでしたので、

その月額費の約3,000円が浮くのだ!

さらに、10月末まで入会金と手数料が無料。

店舗は自宅から自転車で2分という好立地!

 

じつはチャリ活では鍛えられない

上半身のトレーニングをしたかった。

 

よし、善は急げと入会申し込み完了!

 

翌朝、4時に起床、軽い食事後に

準備運動とストレッチで身体をほぐす。

5時、店舗に到着です。

 

店内はコンパクトな広さで、とても綺麗!

早朝5時なので、誰もいないと思いきや、

すでに2名がトレーニング中でした。

(その後も3名が来店...)

 

初めの30分、ウォーキングとランニング。

その後30分間、筋トレ機器を使いました。

 

約1時間のトレーニングでしたが、

いい汗をかき、心地よい筋肉のハリが...合格

 

筋トレは、やり過ぎるとよくないと言われる。

平日の2日を通い、土日をチャリ活にしようメラメラ