2022/03/02 | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ、この戦争(争い)に終わりが

見えない感じで、とても見ていて辛いです。

どれだけの方々尊い命が失われれば

この争いが終わるのですか?


今、ウクライナの人たちが、

国を守る為に懸命に命がけで戦いをしている

人たちがいる時に、こんな風に

言うべきでは無いと分かっています。


その後、そこで暮らす人たちの事が

あるので、簡単に言える立場ではないけど

国を守る為に戦っているって、

聞こえはいいですが、本当そうでしょうか?


があってこそ未来があります。


もっと未来に目を向けませんか?


未来の為に、勝っていく為の負けはありなの

ではないかと私は思います。


だって、ロシアがいくら自国が、勝ったと

宣言しても世界中の人たちがそんな事は

ないと分かっています。

本当の意味でどちらが、勝ったかは

分かるはずです。


武器を持って戦うだけが、戦いでしょうか?


言葉は人を傷つけたり、励ましたりします。

だったら、その言葉を使って、勝ちにいけば

よいのではないかと思います。


民主主義社会、そして、核廃絶、争いの

ない平和な社会にしていく事が大切です。

だってロシアみたいな国の偉い人たちは

こういう事を嫌がり、争いを始めます。

だったらそこに向けて戦って実現すれば、

勝った事にると私は思います。