ホントの意味知ってました?? | 首里にある隠れ家極上ヘアサロン アヴァンジェリア

首里にある隠れ家極上ヘアサロン アヴァンジェリア

首里にある隠れ家ヘアサロン アヴァンジェリア。
完全予約制で、ご紹介での来店のお客様だけをさせて頂く極上の技術と、極上のサービスを提供するお店です。

みなさん、こんばんは。

首里プライベートサロンAvanjellirの持田です。





突然なのですが・・・。





みなさぁぁぁ~ん!!!うさこ


11月&12月の予約の空き日が少なくなってまいりましたぁぁ~!!!









お忙しいとは思いますが・・・



早めに・・・




何なら今すぐにでも!!!!笑





連絡電話くださいねLOVE










今年は12月30日までの営業です。



この日でAvanjellirでの営業も終わりです泣汗






momi2*クリスマスベルから年末までは、休み返上で営業するコトにしました上げ上げ



老体にムチ打ってます・・・( ̄ー ̄)笑






ま。


何事も、シャボン玉新しい未来泡
のためだったら苦しくはないですわなぁデヘ








そして・・・少々怖いというか・・・めちゃめちゃありがたいコトなんですが。




まだ新しいお店が完成も何もしてないのに、ちょいちょい来年の予約が入ってきてる!!!・・・っていう不思議な現象までまったり






我ながら・・・追い込み好きです!!!笑




そして




なんくるないさぁ~LOVEですニコ












そうそう。

今日はこの「なんくるないさぁ~」の話を書こうと思ったんです!!



昨日、ちょうど友達に教えてもらった話のウケウリですが・・・じゅる・・笑





この「なんくるないさぁ~」という言葉は、沖縄でなく他県の方でも聞いたことがある方も増えてきたと思うのですが




なんとなーく「なんとかなるんじゃね??」っ的な、まーるで楽観的な意味でとらえられがちですが・・・(私も昨日までそう思ってました苦笑





しかーし!!!






本来は






【まくとぅそーけー なんくるないさぁー】



が定型句なんだとか。







そしてその【意味】は・・・

★ 人として「まくとぅそーけ=正しい事、真(誠)の事をすれば」「なんくるないさ=何とかなるさ」を意味する。


★ 「挫(くじ)けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味である。



★ 単に「何とかなる」と言う楽観的見通しを意味する言葉ではない。


★ 本当は、自分たちの力じゃ、どうにもならなくなった時に、目上の人や、周囲の人たちが、祈りとともにかけてあげる言葉♪




なんだそうですよ音符





なんか、あったかい話ですよねぇ~Wハート







ちなみに。

この話を教えてくれた友達曰く・・・


「新しいお店の名前って「なんくるないさー」に意味が似てるさぁ~」

とのことでしたププッ・・・笑




発表はまた後日あげ






それでは今日はここまで。

今夜も素敵な時間をお過ごしくださいね(´・ω・`)