首里城祭♪ | 首里にある隠れ家極上ヘアサロン アヴァンジェリア

首里にある隠れ家極上ヘアサロン アヴァンジェリア

首里にある隠れ家ヘアサロン アヴァンジェリア。
完全予約制で、ご紹介での来店のお客様だけをさせて頂く極上の技術と、極上のサービスを提供するお店です。

みなさん、こんにちは。

首里プライベートサロンAvanjellirの持田ですキラキラ




昨日は【文化の日】でしたねラブ







持田は月曜日で定休日だったので、沖縄に住み始めて11年目にして初めて・・・






【首里城祭】


琉球王朝祭り「古式行列」を見てきました。

⇒詳しくはコチラ



琉球王朝時代に、国王が国の安寧、五穀豊穣を祈願するため、首里城下の三つのお寺を参詣した様子を再現した・・・という行例だそうで。






毎年この日は首里城付近は交通規制もして、たっくさんの人で賑わうお祭りなのですあげ
















このお二人が今年の国王とお妃役きらきら




ちなみに、沖縄では、この二役が決まるとニュースでも取り上げられますテレビ



















これは首里城の上からの那覇市の風景カメラ






なかなか沖縄に住んでいても・・・



いや、首里でお店をさせてもらってても(笑)



首里を歩くってコト、ほとんどないんです!!まったり




なのでとっても良い機会でしたあげ





せっかくなので、もっともっと沖縄の歴史や文化に触れなきゃもったいないよなぁ~。



よしっ!


来年からは勉強するぞっっ!!わは♪





さて。今日はここまで。


みなさん、素敵な時間をお過ごしくださいねラブ