銀座で地震速報 | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

今日は銀座ぶら(という名のインバウンド関連施設とラグジュアリー施設の視察)



三越はすごい人やった。

でも銀座にあるからかきちんとしたラグジュアリーショップの店構えの店舗は少ないのですね。松屋が押さえてるし路面店がビルになってる場所だから、そこ攻めてもダメか?

一昔前に話題になった免税フロアは無くなっていました。コレド室町で人気だったアートアクアリウム(金魚のイベント)に変わったのかな?これはこれで人気のようでしてた。

数寄屋橋の東急プラザにはロッテ免税店が生き残っていてビックリというか、もはや感動すら覚えました。よくぞ生き残ったね!でも行った時間が悪かったのかガラガラで心配。中国人観光客が戻って来ないと厳しいのか?


そんな中、地元の富山に程近い石川県能登で大地震の速報が。

直ぐに実家に電話したら、かなり揺れたけど物が落ちたりとかはなかったそうで何よりでした。

ただ古い家(築100年超?)だから、余震も続いているし心配です。

能登の人はもっと大変だと思います。

今は心配しかできなくて何の役にも立たないが、とにかく早く余震が収まることを祈ります。