日曜日のラー活~高知~ | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

5/12(日)

釣りに行けない日曜日。

高知を巡って参りました。

 

日曜日のラー活一軒目

高知県高知市 藁しべ

 

気になってた「藁しべ」さんへ初訪店ルンルン

 

 

 

オーダーはお目当ての白醤油ラーメンルンルン

キレイな盛り付けに、透き通ったスープ

鰹節浮かぶ、アッサリスープは絶品爆  笑

これは旨いっ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

看板にラーメーン・チャーハンと書いてあるし、

メニューにはチャーハン(普通/倍/三倍)と記載・・・

旨いのか!?

気になる・・・爆  笑

 

日曜日のラー活二軒目

高知県高知市

塩伝説NAYUTA

 

ゆず塩ラーメン

お洒落なお店に、ホントに美味しいラーメン出て来るのかと不安になりましたが、美味しいラーメン出て来ました爆  笑

テーブルに置いてあるゆず胡椒で味変も良しニコニコルンルン

鯛出汁だけど、魚の臭さも感じませんでした照れ

旨しっ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

日曜日のラー活三軒目🤣

高知県高知市

まつみ

五目そば

 

五目そば

流石に腹パンで、中華そばか昭和そばにしようかと悩んで並んでると、殆どの人が五目そばをオーダープンプン

苦しいお腹にムチ打って食べて参りました爆  笑

皆んながオーダーするだけの理由は一口でわかりました照れ

旨ぇ〜爆  笑爆  笑爆  笑

自家製胡麻油を少し掛けると、胡麻油の風味がまた食欲をそそる照れルンルン

クオリティ高い一杯ラーメンでしたルンルン

旨しっ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

ちなみに同行者の友達は

ラーメン3杯目なのに、バッテラ(半)も完食しておりました笑い泣き

 

お供はラー活専用機

CASIO GW-M5160U-1CJF

淡いブルーの液晶に、完全に魅せられてますラブルンルン

 

 

別日。

 

西条市

甘酒屋ばんがく

鉄板ナポリタンが推しのお店ですが、今日は鉄板ペペロンチーノをニコニコルンルン

鉄板ナポリタンと同様生卵乗ってたチュー

熱々の鉄板の上で混ぜると、卵が絡んで焼けるんですが、少々マイルドにショボーン

私はパンチの効いたペペロンチーノが好きやから、次回は卵無しを頼んでみよう爆  笑

旨しっ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

またまた別日。

電車に乗って、日帰り出張へ照れ

お供はサブマリーナキラキラ

 

会議前に、行きたかった讃岐ロックに初訪店爆  笑

 

香川県高松市 讃岐ロック

醤油ラーメン

 

着丼ルンルン

もう見た目で美味しいの解るラブ

旨いわっ爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 

さすが、食べログ百名店キラキラ

 

会議終了後の懇親会でパネライ着けた人と時計談議に花が咲いた照れチューリップルンルン

 

で、パネライ欲しくなっちゃった爆  笑爆  笑爆  笑