NMAX155 カスタムその10 | おやじの暇潰し

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今年の夏は異常に暑い気がする。

日陰の無い駐車場で、バイクいじりも限界か。

汗が滝のように流れてくる。

 

NMAXで気になっていることがある。

走行中に少しの段差でもフロントショックが底付きしガツンとくる。

ローダウンにてスプリングを短くなったが強度もアップしているので気にならない

と思いきや、結構ガツンとくる。

どうしたものかとネットで検索したところ、社外品のショックに交換するかプリロード

調整できるキットがあるようだ。

今回、キットを購入し交換することにした。

 

キットには、スプリング、イニシャルアジャスター、PDバルブ、オイル

が付属。

折角ローダウンしたが、高さはノーマルに戻ってしまった。

プリロードは固めにセット。

オイルもW15。

手で押すと、結構固いがいい感触。

タイヤも110から120にアップしているため、高さが少し高くなった。

タイヤを120/60に交換すれば少しはローダウンになる。

色々検索したが、今日本には在庫がないみたいなので、フランスから

取り寄せることにした。DURO 120/60-13