帝王賞 | はいちゃんのブログ

はいちゃんのブログ

中央競馬に限らず地方競馬も好きなアラフィフのおっさんです。以前にも数多くブログを書いていましたが、全削除して再出発しました。【俺流の予想印】を打って買ってますが、以前のように中々勝てないで苦しんでいます。近い内に必ず復調してみせます。応援してね。

宝塚記念もアウトだったな。


大本命にしたドウデュース。


いや、ここは武さんやな。一体どないしたんやろ?


馬場が合わなかったんかも知れんが、こんなに下手やったんかいな?みたいな騎乗でしたな。


それより何より、要らんと思っていたブローザホーンが、まさかの1着。


これじゃあ、当たらんわな(笑)


さて、明日は帝王賞。


巻き返したいところだが、これまた難解だな。


まあ、前日投票は済ませたけど、印を打ってみよう。


帝王賞 JpanⅠ

【俺流の予想印】

◎ 04サヨノネイチヤ

○ 07セラフィックコール

▲ 01グランブリッジ

△ 03.05.08.11.12(馬番順)


【買い目】


◎サヨノネイチヤ

基本的に交流重賞で地方馬を本命にする事は無い。けど、この馬は別格。デビューから14戦全て連対している。しかも、全てが大井で(12.2.0.0)。その2着2回もタイム差無しだから、相手はかなり強くはなるが、ここも2着内で来て欲しい願望から本命にした。


○セラフィックコール

対抗はやっぱり中央勢からだな。色々と悩んだ末に、若い4歳馬を選んだ。レーンJもこの馬で2戦2勝と手が合ってると判断した。


▲グランブリッジ

牝馬で2kg減がどう出るか?だか、有利に働けば、川崎記念でも2着に来てるし、あまり人気無いだけに面白いんじゃないかな。



普通に考えて外すより、これくらい捻くって外す方がスッキリするわな?