野沢直子さんを知っているだろうか、、、


華奢な女性芸人さんで

言葉のチョイスに思いやりがある。。

乱暴な言葉を吐くときもあって下品に思う人もいるだろうが、野沢直子さんは至極真っ当だ


野沢直子さんのブログを読むと心がほっこりする


感覚が素直で

抱きしめたいと思う時もあるくらいキュートで素敵な人間である


いまは本人曰く

家のローンもあってどうやら貧困らしい。。

出稼ぎに日本へ行っても円安で稼げないみたいで、


それを隠すことなくご自身の気持ちも赤裸々に話している


助けてくれた方々への感謝の気持ちも忘れずに

還暦過ぎたのにまあまあハードなバイト生活を送っておられる

日本の有名芸能人がバイト。。ご本人も恥ずかしいとおっしゃってはいたが、、

パワフルで逞しい先輩を見て

気持ちを前に向けて楽しんで受け入れて過ごされている

とても努力されていて、、

本当に素敵な背中を見せてくれている


大切なものがなんなのか

笑顔で生きていくための環境つくり

自分で自分の居場所をつくり

心地よくする


つまらないネガティブな考え方に

支配されている私には輝いて見える✨


野沢直子さん!あなたは希望です♪


ただ、、頑張る力はきっと独居で孤独では生まれないのだ


素敵なパートナーと子供たちが同居していること


これが重要なこと


1人ではダメなのだ


笑顔で、生きていくためには


人と関わらないとダメなのだ


無理のない程度でいいが、人と話すことはエネルギーにも変えれる


奪われてしまうこともあるが、

他人に大なり小なり刺激をもらって


自分のご機嫌をとってゆこう