読書メーター 2012年4月まとめ | FXで有り金全部溶かした友達の顔を見てみたい。
読書メーター 2012年4月のまとめです。

もう5月も終わるというのに4月のまとめをやります、きっと毎日拗らしている五月病のせいです。
いつも環境に適応できないのが自分です、そう考えるとニートや引きこもりも五月病を拗らしているかもしれないですね。
急にヒットした一発屋芸人がトーク番組で、全然面白くないのもきっと五月病のせい・・・。

雑談はここまでに、というかただ絶望先生みたいなネタやってみたかっただけですw大してかかったわけでもないし。




4月は8冊しか読んでませんw
しかも全て漫画・・・。
積読本は登録してあるのだけで51冊・・・本当に読むのか、読めるのか?
買ったは良い物の、後で「何でこんなの買ったんだっけ?」って思うときがあります。
役員共に飽きてきたのに「妹は思春期」揃えちゃったり。
「IS」買ったものの、原作者の悲惨なツイート見て読む気失せたり、続編が出ないと分かった今、読む必要もなくなってしまったりw

そして、4月の自分もそんな過ちを忘れ大量に漫画を買うという。

確か原宿に洋服を見に行ったはずが、いつの間にか渋谷のブックオフで「さよなら絶望先生」「NHKにようこそ」「げんしけん」を大量購入するという。

主旨を見失った上、読むか分からないけど、とりあえず全巻揃えちゃうみたいな・・・ノリで。


結局のところ、すべてに手をつけて、今では「げんしけん 二代目」を読んでいるし、「NHK」ももう読み終わりそうです。




4月読んだ漫画に触れると、「ちはやふる」は相変わらず面白いですね、とうとうメインのキャラが交わりだしているし、しのぶちゃんと新が千早と大分絡んでいたと思う巻だった。
あとは太一か、太一の恋愛感情凄く分かるけど二人とぎくしゃくはしてほしくないところですね、そしてA級になれると良いのですが・・・来月に新刊発売されるのですが、早く読みたいです。


「さよなら絶望先生」はネタ作るのが上手というか、ひと癖も二癖もある話があるので、読んでいて面白い。
たまに出てくる、元総理大臣・麻生さんの表情がイラつくw
アニメは結構改変して、話を混ぜて作られていたんですね、違和感ないので問題ないと思うし何よりアニメでは小森霧ちゃんの登場するシーン多いから嬉しいね。





4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1327ページ
ナイス数:27ナイス

さよなら絶望先生(6) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(6) (少年マガジンコミックス)
原作通りやっていれば・・・名作が映画化して不評を買うのは昔も変わらないんだね。”オマエは面白いかもしれないけどそれを言うのはオマエで100万人目”はあるあると言えばそうかな。サブカルネタの時にだけ登場する麻生元総理wしかも凄く似てるwww
読了日:04月12日 著者:久米田 康治
さよなら絶望先生(5) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(5) (少年マガジンコミックス)
身体測定の時にさりげなく音無ちゃんが背伸びしてるw身の丈と夢オチが面白かったのと暗号化とホワイトライの話は素直に納得した。てか千里だけじゃなく可符香も最近怖いんだけど。
読了日:04月12日 著者:久米田 康治
さよなら絶望先生(4) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(4) (少年マガジンコミックス)
太巻きを咥える絶望先生を見てニャマリする藤吉さんw デッドスペース、階級社会の話が面白かった、クーリングオフ使ってシナリオをやり直しとか何でもアリだなw
読了日:04月11日 著者:久米田 康治
さよなら絶望先生(3) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(3) (少年マガジンコミックス)
原作読んでいて思ったのが、アニメで結構シナリオ変えているのね、違和感ないし悪くないなと思った。週刊絶望先生批評は原作にあったんだな…「アニメ化できない」言われてたけど、きっちり3期までやったというwww
読了日:04月10日 著者:久米田 康治
さよなら絶望先生(2) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(2) (少年マガジンコミックス)
この漫画7年も今と期間が空いているせいかネタが分からないというパターンが読んでいて地味に多い、日本代表許してあげようw 最新刊とか読むとネタも新鮮なんだろうか…早く追い付きたい。
読了日:04月10日 著者:久米田 康治
さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)
アニメを観て、続きが知りたくて読み出しました。社会問題とか言葉を遊んでストーリーを築きあげているところが凄く斬新で笑みを浮かべながら、読み応えのある作品。エドワードゴーリーの「不幸な子供」という絵本をさりげなくネタにしていたのは驚いた、実際にあの絵本読んだことあるけど、救いようのないエピソードだったり、モノトーン絵の雰囲気が良いよね。
読了日:04月08日 著者:久米田 康治
ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
太一の新への敵対心・・・確かに分からないこともないけど、3人にはぎくしゃくなってほしくないなw新は強いとは思っていたけど、ここまで圧倒的な強さとは思わなかった。しのぶちゃんはやっと千早に意識を向けたって感じか。 太一の決勝戦に千早が観戦しに来た時は太一のモチベーション下げるのかと思ったけど、逆に上がってホっとした・・・次巻も期待!!
読了日:04月08日 著者:末次 由紀
めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)
安心院さん曰く、くだらねーラブコメが始まるそうですw 球磨川についていきたくなる賭けの回だった。大刀洗せんぱいに裏があるとみた。 外伝のオチはよく分からなかった。
読了日:04月05日 著者:暁月 あきら

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター





$HND