義母に理解されない息子の勉強法 | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、ボッチです真顔

皆さん、父の日はどう過ごしましたか?

我が家は、まず旦那に手作りのチーズケーキ焼いて、ステーキ焼いて、ネクタイをプレゼントして、旦那担当の家事を免除(お風呂掃除と食器洗い)にしました。チーン

さらに、義父の家に行って、果物をプレゼントしてきました。わりと尽くした一日だった……つかれた……泣き笑い

そのときに、義両親に、息子が中学受験を望んでいて、今は公文の問題集を解いているという話をしました。

が……

義母に、文字通り鼻で笑われましたニヤニヤ

お母様は教育ママで、旦那を幼稚園児の頃からスパルタで勉強させてきた佐藤ママみたいな人。

今頃公文やって、何になるの?早く塾に入れなさいよ昇天

って感じでした。

でも、私はプライドだけはチョモランマのように高い息子のことをわかっているので、今塾に入れたら、ついていけなくて、プライドがズタズタになって、勉強が嫌いになるだろうなと、容易に想像がつくのです。

だから今は公文で、中学受験の基礎体力をつけている。

そんなことを話しても、全く理解してくれない義母。

まぁ、理解してくれなくてもいいや。私の息子だから、私が責任持って育てますよ。