昭和は古いらしい | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

おはようございます、いつもボッチです真顔

最近、若手が「その考え方、昭和だね(古いよ)」とか仲間内で言ってるのが聞こえて、私に直接言われてるわけではないのに、地味に傷ついてます不安

昭和はもう古いんだ……不安

昭和の人は努力と根性論で古いんだ…不安不安

私達アラフォー世代って、損ですねぇ真顔

私達が若手の頃は、昭和の根性論でパワハラ上等でしごかれて育ったのに(学校の体罰も普通だった)

今ではちょっと指導しただけでも、若手からパワハラだと囁かれます。
あっ、でも私もブログで囁いていたわ滝汗

「私にばかり指導してきて、いつも仕事を見張られてる!ぐすん

と、嘆いていたのですが…、

単純に、あなただけミスが多いから、心配で見張っているだけなのでは……?真顔

と、言いたいところをグッとこらえました。

大事なのは共感。お説教は煙たがれるだけ。

まあ、平成生まれの君たちも、いつかは令和生まれから「その考え方、平成だね」って言われるからね。楽しみにしててねニヒヒ