やっと100点がとれた。 | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、ボッチのタカコです。

ボッチ故に、飲み会のとき、私の周りに誰も座ってくれません。飲み会参加するのやめていいかな?不安ほんとに義務感だけで参加しているよ…。


さて、息子の読解力を上げるために、読み聞かせはあきらめて、教科書にそった問題集を、チョコチョコやってます。↓こんなの




そしたらね、息子が学校の国語のテストで、やっと両面100点をとってきてくれました😊✨✨

漢字は得意だから、知識の方は100点とれるのですが、表の読解は、80から90点でなかなか100点をとれませんでした。

でも、この参考書を一冊まるっとやったら、100点がとれたのですよ🥰

まぁ、教科書にそった参考書をしているから、ある意味カンニングしているようなものかもしれませんが………(でも、テストの問題がそのまま載ってるわけではないよ口笛

100点取れたよー!!🤗

って言ってきた息子が可愛すぎて、旦那さんと二人でめっちゃくちゃに褒めまくりましたちゅー

なかなか理解が遅くて、多分普通の子より2倍は頑張らないと平均値に達せない状態なのですが、息子がやる気がある限りは、このまま読解の勉強を続けようと思います。読み聞かせより、こっちのほうが私もやりやすい。

ちなみに、ことわざの勉強もしてます。今日覚えさせたのは、油断大敵

油断すんなよ。