成績が下がっても、口を出さないで | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、今日もずっとボッチのタカコです。真顔


さて、我が家の長女は、一応将来は医者になることを目指してまして真顔


旦那さんは毎日娘とワンツーマンで勉強を見てあげてます。今は先取りで、数学IからⅢ、物理、英語のリスニングと単語、読解を中心に勉強してます。


これね、全部先取りでやってるので、リアルタイムの学校の授業の勉強は全くやってないんですよ滝汗


小学校はそれでも全く問題なかったんですけど(ほぼA評価)


中学校は、さすがに厳しいだろうと思うんです。副教科の対策しないと、評価は下がるし、公立の上位校に行きたいなら、それなりに対策が必要ですよね。


でも、旦那さんは


高校なんてどこでもいい。今の医学部対策の勉強を続けていく。


と、何回も言われてまして(耳タコよ真顔

中学校の中間と期末テストがどれだけ悪くても、高校3年に成績をMAXにするためだから、口出ししないで、と何回も言われてます。


別に、娘がそれでいいならいいけど…


高校も適当に選んで、友達と合わなくて不登校になるとか


結局医学部に受からなくて、高校も大学も不本意なところに進学するとか


そんなふうになったら、娘は後悔しないかなぁと思っちゃうわけで。


本丸を落とすためには、何かを取捨選択する必要があるのはわかるのですが、娘の人生だから、後悔のないようにしてほしいと願ってやみません。


なんで、旦那はあんなに自信満々で迷いがないんだろう。コツを教えてほしい。