コスパとタムパで手作り | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも。今日はバレンタインでしたね。


職場に適当に配ろうと用意しておいたチョコレート…。持っていくのを忘れてしまい不安


どーしよーかなーと思っているうちに帰る時間になり、普通に何もせず帰りました。


バレンタインのバの字も出ず…


いっそ気持ちよかったよ。もう義理チョコは必要ねーなー真顔配るのやめよ。


さて、我が家のバレンタインは、去年と同じくみきママレシピのチーズケーキ🎂



本当に簡単で、ミキサーもいらない。本気で30分くらいで型に入れて焼くだけ。晩ごはん作りながらで作れる。


これで作った。あとは、ブルーベリージャムにレモン汁入れてレンジでチンしたソースをかけるだけ。

材料費1000円くらい。
時間、焼き時間入れても1時間15分。

デパートとか行って悩むくらいなら、チーズケーキ焼いたほうがコスパもタムパ(タイムパフォーマンス)も良い。

旦那さんは手作りが好きだし、おかわりしてくれて満足目がハート

ちなみに娘は、朝早く起きてチョコクロと生チョコ作ってました。女子力たかーひらめき