ども。ども、こんにちは。takaです。



ご訪問ありがとうございます爆笑



もう引退したと思ったでしょ?

これだけは書いておかないとと思い、

久しぶりに投稿しましたニヤニヤ




そう!




ついに!




我が家にEV(電気自動車)が来ましたデレデレ


VOLVO 

XC40 Recharge

Ultimate Twin Motor

納車は妻と行ってきました。

色はブライトダスクメタリックという

新色です。

一見ド派手に見えますが、意外に上品な印象。

せっかくのEVなので目立つ色を選びましたニヒヒ


我が家のアーキフィールドと

色が合ってますねデレデレ


妻のGLBとツーショットハート



日本国内ではかなり早い納車のようで、
街中でほぼほぼ見かけません。
大阪でこの色のXC40を見たら
ヒゲメガネだと思ってください真顔


後ろから見るとガソリン車のXC40と

見分けがつきませんが…



ツートンカラーの窓枠に

密かに「RECHARGE」と書かれております。



インテリアはレザーレスで落ち着いた雰囲気です。

椅子をウール、床をフィヨルドブルーに

したかったんですが、納期が長くなるので

諦めましたチーン


椅子はウールじゃなくても

すごく座り心地が良くて

VOLVOを選んだ理由の1つですデレデレ



センターディスプレイは9インチと

レヴォーグより少し小さめですが、

Googleを搭載しているのでかなり優秀!

EV用のGoogleマップが入っていて、

目的地到着時の予想充電残量も表示されますポーン

もちろん現充電残量も%表示されています。

これ、テスラとかでは当たり前ですが、

トヨタbz4xやスバルソルテラには無い機能。

こういうところで差が出てるんですよね滝汗



この等高線をモチーフにしたデザイン!

けっこう好きですデレデレ



シフトレバーもシンプル

その後方に蓋つきのゴミ箱があります。

これは嬉しい!



リアシートのヘッドレストは倒せますので

視界良好です!


動画では手動ですが、

センターディスプレイでも操作可能です。

元に戻すのは手動のみですけどねニヤニヤ



リアシートの乗り込み口は

ちょっと狭いですが…



乗り込むとめっちゃ広い!

私の脚が短いので運転席がけっこう前に

出ているということを考慮しても広いです。



残念なのはセンタートンネルがあること。

EVはこのセンタートンネルが無い車が

多いですが、ボルボはガソリン車と

プラットフォームが共通なので

仕方ないですね。

今後はEV独自のプラットフォーム開発を

進めて頂きたい!



そして、サンルーフ!

天井のミゾをなぞると開閉します。

直感的に操作ができて非常に優秀!

おそらく開けっぱなしにすると思いますがニヤニヤ



まだまだ紹介したいところはありますが、

とりあえず納車のレポートってことで

これぐらいにニヤニヤ


充電や走りに関しては気が向いた時に

改めてレポートします真顔




最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑



{emoji:char3/488.png.魚しっぽ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/490.png.魚あたま}



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ