ども。ども、こんにちは。takaです。



ご訪問ありがとうございます爆笑



昨日は…


ヒゲメガネが

唯一包丁を持つ日


でしたニヤニヤ


そう!

毎年恒例の伊勢海老パーティー!




オガクズに紛れてやってきます。


今年はでかいのが3尾、小型が7尾!


捌き方は2年前の記事をどうぞ。

『伊勢海老を捌く!』ども。三連休、いかがでしたでしょうか?出不精の上におうちが快適すぎてさらに外出したくなくなり連休があっても引きこもってしまうtakaです。子供の行事が多過ぎる…リンクameblo.jp


もう6回目でかなり上手くなりましたニヤニヤ

1時間弱で下ごしらえ全て完了!



定番のマヨ&マジックスパイス焼き!


できたデレデレ


このみそ汁が絶品!

なんて贅沢な光景なんでしょう…酔っ払い


ぶつ切りにしてサラダに。


天ぷら


ここまでは例年と同じメニューですが、

今年は贅沢にも…


エビフライ!



エビフライはまあご愛嬌って感じニヤニヤ

天ぷらはかなり美味かった酔っ払い


真ん中に刺身あります。

撮り忘れ(笑)


年末からずっとええもん食い過ぎです真顔

このままでは太りますので
対策を…



最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑


{emoji:char3/488.png.魚しっぽ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/490.png.魚あたま}



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ