ども。ども、こんにちは。takaです。



ご訪問ありがとうございます爆笑



あけまして

おめでとう

ございます!







あ…遅い?


年明けも忙しくてなかなか書く気に

ならなかったんです真顔


元旦は朝から実家に行って

おせちを食べました。


朝から食べすぎた…


築40年の実家はやっぱり寒い…

ダイニングでガスファンヒーターを

フル稼働させながらの会食でした。


玄関、廊下、トイレは外と

変わらんぐらい寒い滝汗



年末年始は特に寒かったです。

2日の朝の我が家の温熱環境は…


個室は扉を閉めて寝ているので

朝方は少し室温が下がっていますが、

屋外が氷点下でもリビングは21.2℃!


延べ床面積65.36坪の我が家。

20畳用エアコン1台を22.5℃設定で

24時間稼働しており、

この室温をキープできているのは

本当にありがたいですデレデレ


ただ、これだけ寒いとちょこっと

ケツロが発生しますね。


我が家、だいたい年に数日、

部分的にケツロが発生しますが、

全て放置ニヤニヤ


知らん間に消えてしまう程度です。


我が家の窓はリクシルのサーモスⅡ-H。

トリプル樹脂サッシなら

ケツロゼロなんかな?


個人的にはペア複合サッシで十分満足!

ダブル断熱と優秀な換気システムで

補えているってことでしょう。

今の小林住宅は標準でトリプル樹脂サッシやけど。


まだまだ寒い日が続きますが、

快適な家で乗り切れそうですニヒヒ




最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑



{emoji:char3/488.png.魚しっぽ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/490.png.魚あたま}



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ