ども。ども、こんにちは。takaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


さて、年末ですね。
ふるさと納税はお済みでしょうか?


だいたい11月から12月に駆け込みで
ふるさと納税を済ますヒゲメガネ。
この1年の返礼品をご紹介致しますニヤニヤ

ポチッた順番に。

まずはバウムクーヘン!

マッサンからもらったバウムクーヘンが
忘れられず、ポチりましたニヤニヤ
バウムクーヘンが一部で流行り、
いくつか頂いたり自分で買ったりしましたが
これは上位に位置する美味しさです酔っ払い


お次はこちら

購入した炭酸水メーカーaarkeを使って
濃厚ジンジャーエールを作りたい!
ってことで。
ハマりましたがすぐなくなった笑


お次はリピートしているこれ下矢印

一応5枚なので1人1枚ですが、
子供達は1枚食べれません。
私が2枚分ぐらい食ってるかな?
私、サーロインのような脂ギトギトは
気持ち悪くなって食べれないので
ヒレがベストなんです真顔


これは何度か紹介してます。

滋賀のけっこう有名な鶏肉屋さん、
かしわの川中!
いつか直接行ってみようと思ってます。
いや、絶対行く。
鶏肉大好きなヒゲメガネのリピ商品ニヤニヤ


で、またバウムクーヘン(笑)

マッサンのおかげでバウムクーヘンが
大好きであることがわかりまして…
これは外側がカリッとしていて美味かった!


うなぎ!

うなぎはふっくらよりパリッとしているのが
好みなんです。
このうなぎは炭火で焼いているので
パリッとしていて香ばしい酔っ払い
私1人で1尾は食べたいのでこれを2セット。
しかも気に入ったので2回!計12万ニヤニヤ


以前、宮崎に仕事で行った時に
炭火焼きにハマりました。

私、なんか炭火が好きらしい真顔
パックになっていて使いやすく、
妻もお気に入りです。
リピートしてます。


お次はまた「かしわの川中」

これもリピ。
以前の記事でも書きましたね。
Iwataniアモルフォプレミアムで食べると
さらに美味!
いや、普通に美味いです。
鶏肉好きにはたまりません酔っ払い


妻が「お肉が食べたいハート
とのことでこちら下矢印

写真では割とサシが少なめだったので
ちょうど良さそうと選んだんですが、
届いてみるとサシだらけ滝汗
しゃぶしゃぶにしたんですが、
いい肉すぎてあんまり食べれなかったチーン
私の両親はかなり喜んでましたけど。


そして恒例の…

伊勢海老!
これもリピ。
毎年、年明けに届くようにしていますので
まだ食べてません。
私が捌いて両親、姉を呼んで
大人5人、子供3人でも十分な量ですポーン
ちょっと少なめもありますので
人数に合わせてどうぞ。
捌くのはちょっと力が要りますが、
簡単です。


これもまだ届いてない真顔

めちゃくちゃ人気があるらしく、
最大4ヶ月待ちだとか…ポーン
牛タン大好きなんで楽しみですデレデレ


以上、今年のふるさと納税返礼品でした!

今年は大物が多かったですね。
それと、私、実は楽天ではポチッてないん
ですよね真顔
「ふるさとチョイス」からなんです。

以前は楽天では品揃えが少ない印象
だったんですが、
今回、記事を書くにあたって
全部同じ返礼品がありました!

ポイント貯まりますし、
来年からは楽天にしようかなぁ…


最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑

{emoji:char3/488.png.魚しっぽ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/490.png.魚あたま}


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ