ども。昨日、小林住宅で新築検討中の方が
見学に来られましたが、妻は研修のため
朝から不在。

朝、雨が降っており
最寄りの駅まで送っていきました。

その後もずっと雨。

我が家に見学に来てくださった方を
お見送りしようと玄関から出たところで
颯爽と帰宅。

傘持ってない…




電車内に忘れたそうです。
しかも行きの電車で…真顔

うん、ありそうだ。
と納得しつつも生粋の雨女のくせに
必需品であるはずの傘を早々に手離すとは
まだまだ自覚が足らんのではないかと
ちょっとだけ説教したtakaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


またまたスマートホーム推進です真顔

我が家、カーテンの開け閉めに
私以外誰も執着しないのです。

日射取得、日射遮蔽は快適な温熱環境には
非常に大切ですし、明るいおうちに
したいですよね。

平日はいいとして
休みの日は私がだいたいリビングの
カーテン(バーチカルブラインド)を
開け閉めしております。

これ、二面あってそこそこ大きいので
めんどくさいんです真顔

なんとかアレクサに開けさせたい。
そこでこれ下矢印


例によってAmazonで購入ニヤニヤ


開封の儀


設置してアプリをインストール!


そう、ここ。
こいつは電源が必要なんです。
今までパキラちゃんに隠れて
全く使ってなかったコンセントが
日の目を見ました
よくぞここにコンセントを設置していた!
自分を褒めてあげたい真顔


さあ、ご覧ください!

めっちゃ遅い笑い泣き
いや、全く問題無いですけどね。

とりあえずうまくいくかわからなかったので
1つだけ購入しましたが、もうひとつ
ポチりましたニヒヒ

両側につけて二面同時に開閉して
やりますよ。


カーテン開けるのに2セレブ(←久しぶり)
以上かけるのはどうかとも思うんですが、
そこは浪漫(あえて漢字)を
感じて頂きたい真顔



最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


お役立ち情報満載のこのサイト。
ぜひ、ポチリ
下矢印


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ