ども。さあ、そろそろ寝ないと…
と思った矢先に
あ、明日挙げる記事の冒頭まだ書いてない!
と気付き、悩んだ挙句、このような冒頭に
なってしまい、そろそろ妻が
何かやらかしてくれんとネタが
思い浮かばなくなっているtakaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


さて、住み始めて全く見ていないところが
あって、なんとなく覗いてみました。





はい、そうです。



小屋裏


です。

わざわざ見ても何にもないやろうなぁ…
と思いながら、知らないうちに何らかの
生物の棲家になってたら嫌じゃないですか。


まず、2階トイレの点検口


マイナスドライバーで簡単に開けれました。


ぱか!
太陽光接続箱が見えます。


背が届かなくて倉庫から高い方の脚立を
持ってきました真顔
おチビなんで。


うわ〜
なんだか懐かしい光景!


木の香りがしますデレデレ
ん?これは…




幣束ですねデレデレ
銀色のダクトは澄家の排気ダクト。
小屋裏も換気されてます。




はい、お次はロフトのカランから
覗いてみましょう!


ぱかっと外しましたが、
スマホも突っ込めないスペースしかなかった
のでこいつもドライバーで外しました。


スマホ突っ込んで撮影!
うんうん、変な生物はいませんなニヤニヤ


ん?
なんじゃこれ…



手が届くので…
こ、これは…



グラスウール!


まだ奥にもう一つある!


ぽんっと置いてるだけなんで、
忘れ物…?
なわけないか、さすがに真顔


で、営業Hさんにメールで聞いてみました。
省令準耐火構造のための照明上に置く
グラスウールだそうです。

工事用の図面には載ってたみたいで
送ってくれました。


なんか、ぽんっと置いてるだけで
ええんかいな。

写真も送ったんで
確認してくれることでしょう真顔


何にもないかと思いきや
新たな発見もあり、意外に面白かったですニヤニヤ


ヒマなのか…?


最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ