ども。昨日夜に帰ってきました。
海外に行くと必ずおしり洗浄機能が
恋しくなり日本っていいなぁ…と
実感するtakaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


さて、ベイサイドエリアはたくさん
見どころがあります。


4日目はガーデンズバイザベイを中心に散策。


まずはアートサイエンスミュージアム
子供らがすごく喜んでました。
Futuer Worldでは塗った絵がスクリーンに
映し出されて動いたり、
光るでっかいボールを追いかけ回したり。
Wonderlandという不思議の国のアリスの
展示もありました。


ガーデンズバイザベイへ。
ナウシカに出てくるでっかい蟲のような
ドームのひとつ。フラワードーム。
世界中の植物が見られます。


多肉

多肉


多肉!
多肉の写真ばっかりやった笑い泣き
館内はエアコン効いてて肌寒いぐらい
なんですが、サボテン大丈夫なんかな?


そのとなりのもう一つの蟲。
クラウドフォレスト。


遊歩道があって空中散歩ができるように
なってます。



スーパーツリー
こちらの空中遊歩道は子供らが
バテバテやったんで行きませんでした。


いったんホテルに戻って
夜はガーデンズバイザベイのショーへ。
これもJTBのオプショナルツアーデレデレ
オープン二階建バスでガーデンズバイザベイ
まで行きます。


いい感じに光ってますデレデレ


パノラマ撮影



音楽に合わせてピカピカ光るこのショーは
前日のマリーナベイサンズのショーより
見応えがありました!



なかなか充実した旅行となりました!
シンガポールは世界有数の観光地で
まだまだ見るところがありそうです。

どこに行っても観光客でごった返して
いますが、治安は日本よりいいようで、
安心して出歩けますウインク


日本に戻ってきた時の子供ら、
嬉しそうだこと…
なんだか連れて行った甲斐が…真顔




最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ