ども。さあ、今日は焼肉オフ会です。
早く仕事を終わらせるよう
朝から気合いが入っているtakaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


さて、2台のサーキュレーターを購入した
takaさん。

ちょっと2台を比べてみました。

サーキュレーターは風量はもちろん、
静音性も重要視されます。

そこでアプリを使って、
どれくらいの音なのか計測してみましたウインク

サーキュレーターの横20cmあたり
の位置で計測。


ボルネード
風量off→30→60→99(MAX)
         


サーキュレーターアイ
風量off→メモリ1→メモリ半分→MAX
         

ボルネードの方は風量99段階。
サーキュレーターアイは10段階。
なので比較は難しいんですが、
図らずもMAXで同じdBにポーン

ただ、適用畳数は
ボルネードが35畳
サーキュレーターアイが24畳なんで、
ボルネードの優秀さが伺えますニヤニヤ

また、ボルネードは風の音って感じですが、
サーキュレーターアイはMAXにすると
モーター音がやや主張するので、
同じdBでもうるさく感じます真顔


おヒマであれば音が聞ける環境で
動画をご覧ください。

ボルネードは50からMAX


サーキュレーターアイは
メモリ1→半分→MAX



音量大きめにするとわかりますが、
サーキュレーターアイの方はモーター音が
けっこう大きいポーン


やはりボルネードの方が
静音性では優秀ですねウインク


でも、サーキュレーターアイ
けっこう好きハート

お行儀がいいんです。


首振りしててもoffにすると、
ちゃんと気をつけして止まるんですデレデレ

かわいい…ちゅー



他にバルミューダとかYAMAZENとか
比較できればいいんですが、
そんなに買ってられんので真顔

まあ、ご参考になれば…



最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ