ども。税金、夏休みの旅行、外構追加工事と
出費が嵩み、そろそろ新築ハイから
抜け出さないとやばいことになりそうと
焦り始めたtakaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


昨日の記事の流れで…

マイホーム計画に際して重要なのが、
ハウスメーカー選びやと思います。

まず最初の難関ですよね。


そこで考えなくてはならないのが…


マイホーム計画において
あなたの1丁目1番地は何?


ってことです真顔
平たく言うと、何を1番重要視するか。


当初、私の1丁目1番地は、


吹き抜けと
でっかい窓がある
広いリビング



でした。
今思うと、なんて大雑把な、
悪く言うと幼稚な1丁目1番地…


その後、いろいろ調べていくうちに
断熱性や気密性という言葉を知り、
私の1丁目1番地は…


吹き抜けと
でっかい窓がある
快適な
広いリビング


に変わりました。
要は

吹き抜けとでっかい窓がある
だだっ広いリビングでも
暑い、寒いを感じない家

ってことです。


これを実現するために
小林住宅はベストな選択やったと
思っています。


結果、85インチのテレビが違和感無く置けて
開放感のあるリビングに仕上がりましたニヒヒ

温熱環境もエアコン1台で申し分なく、
私の1丁目1番地を叶えて頂きました。



私の場合、この1丁目1番地のために
大手HMは選択肢から外れ、最終的に
小林住宅に決まりました真顔

当然、担当営業さんとの相性や間取りの
提案、予算の問題等いろいろな要因は
あると思いますが、
1丁目1番地を明確にすることで
ハウスメーカー選びの失敗は少なくなる
のではと思いますウインク



みなさんの1丁目1番地は?



最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ