ども。朝のうちに雨がやみ、これなら外壁の作業もできるなぁ…と、天気まで新居がらみで考えてしまうtakaです。


ご訪問ありがとうございます爆笑


さて、今日も間に合いました!
ちゃんと働いてますよ
今日の現場!


現場監督のNくん、棟梁さん、
若い応援の大工さん
3人が遅くまで作業されてましたおねがい
イケメン監督Nくんにいざなわれ、
ロフトに上がらせて頂きました!

足場を組んで天井の作業びっくり
吹き抜け部分は1階から5mほどあるんで
どうやって作業するのかと思ってたんですが
これはすごい!


ファミリーリビングからのロフト
畳貼りの予定ニヤリ


ロフトの真上



主寝室の小上がり書斎
改めて撮ってみた口笛



主寝室のWIC
石膏ボードが綺麗に貼られてました!



間違えてた収納の枠
ちゃんと短くなってました爆笑



1階脱衣室の床が貼られてました!
ダイケン ハピアフロア ホワイトオニキス


美しい…ラブ



外壁も仕上げ作業をされていたそうですニコニコ
外の写真は無いけど口笛



それと、監督Nくんから
衝撃の事実を聞かされました!

第1種換気システム「澄家」の排気口は
3週間ごとに掃除しないといけないんです。
図面上は1階、2階合わせて12ヶ所…
なんですが!

小屋裏にさらに
2ヶ所あるんですと!
ムキームキームキー

「澄家」の利点として、排気口が床にあるため
掃除しやすいってのもあるんですが、
小屋裏…

めんどくさい!
ガーンガーンガーン

WICとトイレの天井の点検口を脚立上って
開けて、排気口を取り出して…

めんどくさい!
ムキームキームキー

まあ、小屋裏やったらそんなに
汚れないでしょうから
頻繁に掃除しなくていいとは思いますが、
聞いてないよ〜えーん








気を取り直していい情報もニヤリ




棟梁さんの発言!






この家、朝来ると
めちゃくちゃ
あったかいんやで!





















うお〜!
早く
住みたい!
ラブラブラブラブラブ




最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ