な~んだべ | 雑記帳 なんとかなるさ~

雑記帳 なんとかなるさ~

まあ、気軽に訪問してください(´I ` )ネェー

沖縄で地震がありました。

津波警報とか出てるらしいので、沖縄の方お気をつけてください。

さて、その間にオリンピックの団体パシュートの男子がやってまして

日本はアメリカに3秒の大差で負けたようで。

だめじゃん。

こりゃ、あれだね。

オリンピックも事業仕分けされそうです(´I ` )ネェー

いくら日本でいい成績でも世界では全く通用しません。

真央ちゃんがいい例かもしれません(´I ` )ネェー

スノーボードだってショーン・ホワイトにマジで勝てると思います?

あの練習環境聞いてびっくらこきましたけど(´I ` )ネェー

年収も何億円ですし

スケート女子だってオランダなんて怪人揃い(失礼^^;)ですし

日本のちっちゃい人とか年取った人とか出て勝てる要素が見当たりません。

ジャンプにいたってはなんなんでしょう。

岡部何故出さん?

悔いの残る試合でしたよ(´I ` )ネェー

カーリングに至ってはまだまだ力不足って言うふうに見受けられました。

精度が悪いですもん(´I ` )ネェー

リュージュとかなんですか、あれ。

重量制限で失格だとか、届け出るものを出さなくて失格だとか

いや、出場する前に失格なんてヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

なんか選手云々より上層部の方の手落ちもかなりありましたよ(´I ` )ネェー

国母問題も然り。

なんか競技で60何位だとかってありましたが

あれ出る必要あります?

あんなのに金掛けるんだったら、メダル取れそうな競技に

強化費として使った方がいいですよ(´I ` )ネェー

次回のソチ五輪の時はジャンプ、複合、フィギュア、スノーボード

モーグル、スピードスケートくらいでいいんじゃないでしょうか(´I ` )ネェー

あとは可能性は限りなく0です。

カーリングなんかこれから他の国がもっと強くなりますから

日本がどこまで強化費用出すかによっても変わると思いますが

現状維持的な金額でしたら、間違いなく次回も予選敗退でしょう(´I ` )ネェー

選手個々の能力も当然ありますが、それを伸ばそうとする環境整備が

今の日本には必要です(´I ` )ネェー

残るは男子回転の皆川選手と佐々木選手

女子団体のパシュートのみなさん。

どこまで進めるかですよ(´I ` )ネェー

最後まで諦めずにやって欲しいものです。