鍋谷峠と最凶激坂 | 怪速MADONE

怪速MADONE

いざ行けカーボンキラー(?)TREK MADONE2.1で目指せ怪速王

皆様おはこんばんちわ~爆笑

今年も鍋谷峠で和歌山サイクルプロジェクトによるサイクルカフェがオープンすると聞いて、去年の台風災害復旧工事から復活した鍋谷峠(大阪府側)をヒルクライムしてみた
久しぶりの鍋谷峠
ホイールRXLと行きたかったが、先日のブルベでタイヤトラブルを起こして(ショルダー部分にピンホールがあって)修理中である
ヒルクライムには少し重いが、アルミディープのPROLITEを緊急投入
因みにこのホイールで鍋谷峠は初である
道中は土砂災害の爪痕が所々あったが、無事復旧に漕ぎ着いたようだ
旧道になったとは言え、ここは国道480号線である
復旧工事に関わった関係者に深く感謝したい
お隣の和泉葛城山より200mほど標高が低いぶん、インナーローでゆるゆる回せば時間かかれど登れてしまう
(それでも標高は600mくらいあるが)
峠には災害で発生したであろう倒木が目立っていた
今年も鍋谷峠で挽きたてのコーヒーを頂いた
ヒルクライム直後だけあり、格別だ
和歌山サイクルプロジェクトのシールとピンバッチ
来年もまたやって欲しいなー照れ

来月はTANTANロングライド
鬼コース参戦も4年目であるが、大江山&籠峠の二大激坂におみまいされないために、ある場所から和泉葛城山を経由することにした

道の駅、くしがきの郷でWAKAYAMA800のスタンプを獲得
去年から始まったこのスタンプラリー、装い新たに来年春まで開催されるので是非挑戦してみては?

折り返しとなる和泉葛城山ヒルクライム
ついに魔境、あの7葛最凶激坂の中尾ルートに初挑戦びっくり

最初は普通の坂…いやいや、いきなり10%の坂で脚が奪われ
舗装がコンクリートに変わると、中尾ルートの恐ろしさが如実に現れる
延々続く10%超の激坂
所々壁のような激坂
先日のブルベでけちょんけちょんにされた大台ヶ原の惨劇がここ中尾ルートでも再来

手押しが精一杯だ笑い泣き

あー、痩せきゃ、痩せなきゃ脂肪は重量物でしかない
総合系のライダーみたいに…とは行かないが、来月のTANTANまでに3kgは痩せておきたいニヤリ

つらい、しんどい、くるしい、のジェットストリームアタックに耐えながら牛滝ルートと合流し、山頂へ
連休もあり、山頂は大盛況
ここで見覚えのあるマイヨブランを纏う熟年ライダーが参上
正体は岸和田ツーリングクラブのH本さんで、久しぶりにお会いしました爆笑

ヒルクライムクソ遅いけど、最近はおかわりしたり精力的にヒルクライムに向き合えるようになった気がする!?