第13回目:今、有難いと思う事 | ㈱Re:Born's 森川貴史のブログ

㈱Re:Born's 森川貴史のブログ

㈱Re:Born's  森川貴史の思い

 

第13回目:今、有難いと思う事 

 皆様、こんばんは。

飛び飛びでの投稿になってしまっている森川です。

 

今回のテーマは「有難い」です。

有難いの意味を改めて調べてみました。

 

                  ①有る事難い

              ②めったに会う事が出来ない

 

この二つが出てきました。

 

今、正に僕はこの感覚に陥っている訳なんです。

僕は通常でこの時間まで仕事をする事が多いのですが、本日、こんな時間なのに僕の仕事を手伝ってくれたりしながら待っていてくれる従業員がいるんです。

 

本来ならこれって超ブラック企業なのではないかと思います。

僕が社長だから僕は勝手にしていたらいいのかなと思うのですが、この従業員はこの時間までいる事を嫌がっているような雰囲気や自主的に残っているようにも思いえる状態です。

 

こんな風にブログを書かず早く帰路についた方がいいのではないか!?

こうも思うのですが、あまりにも僕自身が驚きすぎてブログに記憶として残さなくてはと思う気持ちが上回り急遽ブログを書いているわけです。

 

有る事難いというのは最上級の感謝だと思うし、気持ちの表れだと思うのですが、めったに会う事が出来ないという時にも使用出来る言葉だとは知らなかったです。

日本語は深いモノだなと思います。

 

社会にでて、今年で12年目になりますが、こんな部下や同僚にこれまでも出会ったことなんてなかったし、ましてやジッと待っててくれる従業員にも出会ったことが無かったので、今日僕は本当の意味で有難い事が起きていると思っています。

 

令和5年4月27日0時14分

 

この時間は僕にとって感謝すべき時間となり、また従業員の優しさを感じた日時でもあります。

 

設立7か月ですが、こんな風に誰かの為に、そんな思いを持ってくれる社員が増える事を目指しながら今日からまた頑張ろうと思います。

 

会社の従業員やお客様からも有難い存在で入れる事は至難の業のようにも思いますが、意識や心意義だけは忘れずに森川らしく熱い気持ちで仕事に打ち込もうと思います。

 

これまでのブログは仕事について根詰めて書いてきたことが多かったですが、こんな風にライトなブログも書いていこうと思います。

 

次回のブログはしっかり詰め込んで書いていきたいと思いますので、良かったら見に来てください。

 

それでは今回はこれで失礼します。

 

https://instagram.com/re_borns.220?igshid=YmMyMTA2M2Y=