ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

昨日行ったオフィスビル内覧会の様子を所長に報告しました

 

 

そしたら

「憧れるで、○○事務所とか行ったらカッコいいな~って思うもん。きっと家賃もここと変わらんやろ」

 

 

「金額までは確認してませんが、まーここの家賃もお安くはないですよね」

 

 

ちょっとこれは好感触かしらニヤニヤ

 

 
でもいやや!引っ越しが大変やもん
 
 
そうきたか
 
 
たしかにーーーー
一度、今の場所に引っ越したんで大変さはわたしも分かります
 
 
「写真撮ってきたので、今度の会議で見てくださいね」
 
 
いやや絶対に動かへん!
 
所長片づけとか嫌いやもんな
 
 
次の作戦は・・・
「サウナありますよ!」これやなニヤリ
 
 
 
 
さて!昨日のつづきです
 
 
オフィス内覧会の次のお楽しみは
飲食店街 KITTE大阪 の内覧会です
 

 
内覧会終了時間は8時
あと、1時間ほどしかありません
 
急げーーー
 
 
上の階からエスカレーターで降りていきます
6階は何かな
乗馬倶楽部競馬

ちょっと気になっちゃうわ
 
 
5階、4階はレストラン


 
 
2階は北海道、沖縄に北陸などのアンテナショップが入ってます
お土産を買い忘れた時はここで買えるやん
 
 

そういやね〜昔あったよね
阪神百貨店そばの地下通りにあった全国の特産品店
出張と言って旅行に行ったサラリーマンがお土産を買いに行く場所。ってな言い方もされてたような
 
 
 
さぁ~急ぎます
目指すは地下1階にある「うめよこ」です


 
ここは上のレストラン街とは違って
気軽にお酒を楽しめる横丁ゾーンです
 
 
内覧会の人たちで混みこみ
人が多すぎて写真撮りにくーい
 
 
 
どこのお店も満席です
取り敢えず何処かで生ビールを飲みたいよね
 
 
左右のお店をチェックしながら進みます
聞いたことのないお店ばっかりやん
 

あっ!さしすがある
他の場所にもお店があるせいかちょっと落ち着いています
 
 
聞いたことのないお店に入りたいよね
ここは中華サワダのお店やん
いつか行こう
 
 
一番奥まで来ました
カウンター席が空いてる
 
『串カツ・発酵おばんざい揚八』
 
 
 
とりあえず生ビールで喉を潤して
 

 
注文お願いしまーす
 
ちょっとお待ちください
 
 
今日はプレオープンです
急かしたらあかんあかん
 
 
注文したのは
【醬油麹】茄子と豚肉の煮浸し
 

 
 
串カツをあれこれ
 
 
和牛、大海老タルタルソース、蓮根肉詰め、もち明太ソース
ここまでが定番メニューで
 
旬を味わう串メニューから
鰻と加賀太きゅうり、鶏胸肉とゴーヤオイスターチャンプルソース
 
 
 
揚げたてが出てきます
脂っこくなくって、ちょっと小ぶりだったから何本でも食べれそうでした
そして美味しかった~
 

 

 

常にお客様のことを気にかけながら動いていた店長さん

表情もとっても優しい方でした

 

 

「美味しかったのでまた来ます。」って話したら

 

「次来られた時は、忙しすぎてゲッソリ(ヽ''ω`)なってると思います(笑)」

 

 

暫くは混みこみだろうな~

 

 

 

地下1階の出口を出たら

阪神電車の西改札口まで徒歩2分くらい

ちょっとめっちゃ便利やん

 

 

阪神百貨店のバル地下とスナックパークに通ってたけども

これからはこっちに来て

 

 

アイリッシュパブでサクッと呑んで帰りたいっす
 

 

 

西梅田には毎日気軽にサクッと利用できる飲食店が少なかったからKITTE大阪のオープンはめっちゃ嬉しいです
 
 
 
仕事帰りの楽しみが増えてサイコーやわヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ