ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

明石に遊びに行ったつづきです

 

 

 

明石城をあとにしたわたしたち

 

 

 

次に向かったのは

ルンルン♪お寿司寿司寿司寿司寿司

 

の前に・・・
 
 
街をぶらぶらしました
 
 
まずは
淡路島行の船ジェノバラインが出発する乗り場
 

以前撮った写真です
 
この乗り場から何度淡路島に行ったかな~
 
 
淡路島は車がないと無理と思っていたしおりちゃん
乗り場に張っている淡路島の地図を見ながら
「このエリアは無料のシャトルバスが走ってるから移動しやすいよ」と説明したら
 
 
「車がなかったら遊べないと思ってたわびっくりバスで回れるのね」
 
 
 
まーーたしかに
車があったら色々な場所に行けるけども
西海岸辺りは景色がきれいだよキラキラ
 

機会があったら案内したいわ( *´艸`)

 

 

この時と違って

いまは海岸沿いにたくさん飲食店が出来てるから

どのお店にするか迷っちゃうかも

 

 

 

ジェノバライン乗り場前にあるケーキ屋さん

「くるみや」

 

 

ここのソフトクリーム美味しいのよ~
シュークリームも美味しかった!!
 
 
店内は行列が出来てました
 
 
 
 
 
ぶらぶらしていたら小腹も空いてきて
予約の時間にも近づいてきたから
魚の棚商店街に戻りました
 
 
 
毎回たらふく食べて帰る
「すし左衛門」さん
 

以前行った時の写真です

 

提灯にも書いてる通り

安くてうまい!

何度もリピしてます

 

 

 

注文はタッチパネルってお店

最近増えてきましたよね

すぐに注文出来るからとっても便利

 

席に着くなりドリンクをポチっ

 

チューハイでかんぱい
 
喉が潤ったところでお食事の注文
売り切れになってるものも多い悲しい
 
 
 
これを食べに来たと言っても過言ではない
明石たいのお造り
 

活かった鯛が好きなのにそこまで活かってなかったチーン
 
やっぱり「活かりもの3種盛り」にすれば良かった~
とちょっと後悔したけども
 
 
お寿司で
まぐろ三種盛り
 

で超ご機嫌ちゅー
 
 
切り替え早い 笑
 
 
この年齢になると大トロの脂がしつこいのんってちょっと敬遠しちゃうけど…この日の大トロは
脂ののりがちょうど良くって ウマウマでした
 
 
 
わたしの定番
大好き♡さざえのお造り
 

何か~ほとんど一人で食べちゃったかも( *´艸`)
 
 
お互いに食べたいお寿司をポチる
 

 
このブリやばっ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
美味しすぎるーーーー
 
 
即おかわり 笑
 

 

やっぱりブリ好きやわ〜

何巻でも食べれそう

 
 
 
買い物もしたよん
 
 
ロハスフェスタで買ってきたお茶
魚の棚に行ったら必ず買う焼きするめ
一度、このするめを食べたら他のするめは食べれん!
そんくらい美味しいんです
 
 
あとてんぷらも買ったんだけども
写真撮る前に食べちゃった爆笑
 
 
 
いつものことですが、話題がコロコロと代わり
翌日には何の話をしたっけ状態 笑
 
 
 
友達とたくさん話して
たくさん笑って
美味しいモノを食べること
 
 
一番のストレス発散になりました
 
 
 
次はどこに行こうかなニコニコ