ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

桜が見れると思って楽しみにしていた明石城

結果…つぼみの状況で咲いている桜をさがす笑花見になりました

 

 

 

だけどね

 

 

 

そんな時のために

お花見以外の楽しみを考えてたよん

 

 

 

人生初スワンボートに乗ってみました

 

 
 
念のために前日
「明日はスニーカーにパンツスタイルで来てください」
ってお願いしました爆  笑
 
 
 
明石公園の中にある剛ノ池
池の周りをぐる~~っと桜があるんだけどね
 
ほぼつぼみ泣き笑い
 
 
 
こんな感じで所々桜咲いてはいました
満開状態やったすっごく綺麗やったんやろうな~
と思いながら
 
 
 
スワンボートを一生懸命に漕ぐアラカン二人笑
舵取りはしおりちゃんがやってくれたんやけども
結構上手で拍手拍手スイス~~イ
 
 
 
 
鴨は良く知ってます
餌をくれると思ってボートに近づいて来る
 
 
 
餌なしで乗り込んだ私たち
くれないって分かったらすぐに遠ざかって行ったわ~
 
 
 
桜が残念だけども
 
満開状態やったらボートの待ち時間とかすごいことになってたかもですね
 
 
 
 
池の上ってね
大声で話しても、大笑いしても誰にも迷惑かかんないのよ
どんな話をしても( *´艸`)誰も聞いてへん
 
 
 
結構快適で楽しいやん♪
 

 
30分があっという間に過ぎました
 
 
こんな感じで
スワンボート初乗りは大成功でした拍手拍手
 
 
 
この日は他にも楽しめることがあってね
 
 
巽櫓が特別公開していて中に入れました
 
 
中に入って見学しながら
歴史が詳しかったらもっと楽しいんやろな~
どうも苦手でね
 
 
 
どっちかって言うと
わたしはこの中から見える明石海峡大橋にテンションあがりました
 
 
 
それともうひとつ
 
 
ロハスパークというイベントをしていて
手作りの小物や家具
フードやスイーツ等など
たくさんのブースが出ていて
見応えもあり楽しかったです
 
 
みなさん器用に作らはるよな~
とか言いながらブースを見学し
 
 
 
わたしはやっぱりこれがいいわハート
 
 
 
明石城の前で飲む明石ビール生ビール
に酔いしれました
 
 
 
 
ロハスパークは今週末も開催されます
お天気だし桜も咲くだろうから先週よりも更にたくさんの人たちが来る予感がします
 
 
 
以前、秋に来た時に撮った写真です
青空に櫓が映えますね
 
 
この角度で見る明石城が好きなんです
ここに桜が咲く光景
来年は見てみたいな~
 
 

このあとは花より団子

お寿司を食べに行きました

 

 

 

つづきます