リピしたいソウルのホテル「ロイネットホテルソウル麻浦」 | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆


イベントバナー


    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

 今回の韓国旅行で3泊お世話になったのは、



『 ロイネットホテルソウル麻浦』

 

 2022年3月オープンの新しい目の

日系ホテルですキラキラ


口コミも良かったし、

スタッフの方も日本語を話せる方が多く安心二重丸


実際に泊まってみた感想は…


快適過ぎて、次ソウル来ることがあったら、

また泊まりたいと思えるホテルでしたニコニコ



そもそも、

口コミが良かったから候補にしていたのですが、

航空券をTrip.comで予約したら、

こちらのホテルのお得プランが提案されて、

予約に至りました。



予約したのは、

一番下のランクのスタンダードタブル。

※このお部屋だけがとってもお得だった!


3泊4日 70,000円弱

なぜか朝食1名分付き笑い泣き



朝食に関しては、

行きたいお店もあったので、

無駄になってもいいかなと思っていました。


でも、調べると朝食は1食19,000ウォンなので、

それが3日分付いてるので、

無駄にしなかったら、めっちゃお得なプラン!!



到着すると、

フロントには自動チェックイン機。


でも、スタッフの方がいるカウンターも

混んでなかったので、

そちらでチェックインすることに。



すると、

「こちらの都合で申し訳ないのですが…

ダブルベッドが2つでお部屋の広さも広い、

デラックスツインにさせて頂きました。」

とのこと爆笑


申し訳ないだなんてアセアセ


これはマジで!

ありがたかったです~!!



普段から夫とはダブルベッドで寝てますが、

旅行の時はいつも以上に疲れるから、

広々したベットで寝たいのが本音ウシシ


何でだか分からないけど、
お陰様でめっちゃ快適なホテル時間を過ごすことが出来ました照れ


↓この通り、


広々としたお部屋~キラキラ


お部屋が広くなって、ベットが広なって、

更に嬉しかったのが、

トイレが完全セパレートだった事。



ウォシュレットも付いてます!


洗面台も使いやすく、
メイクする場所もあって合格



アメニティは↑これだけだけど、
シャンプー等は備え付けの物が使い心地良かったですラブラブ


お風呂はバスタブ&洗い場付きで
日本人にはとっても嬉しいポイントじゃないでしょうか?



浴槽は少し小さめだったから、1人でしか入れなかったけど…


私は毎日、持って行った入浴剤を使って、

1人でゆっくり湯船に入ってました温泉



トイレはスタンダードのお部屋だと、

完全セパレートではないけど、

浴槽&洗い場は全てのお部屋に付いてます!!


デラックスのお部屋にしてもらえたから、

快適だったのはもちろんだけど、

ホテル自体が新しくキレイなので、

スタンダードでも快適に過ごせたんじゃないかなほっこり



金浦空港からアクセス抜群だし、

ホテルの周りにコンビニやオリーブヤング、

レストランもあるので便利で

とってもオススメホテル気づき気づき気づき



ホテルの向かい側には両替所もありましたコインたち



この日のレートは↓こんな感じ。

今はだいぶ円高進みましたねあせる


私達はこちらで両替しましたが、

明洞の方がレートは少し良かったので、

明洞に行く予定がある方は明洞で両替するのが良いかもですコインたち




 

 

 


 

フォローしてね

 


アテニア ドレススノー 化粧水セット