金浦空港到着~「気候同行カード」を使ってホテルへ | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆


ナールストラベルセット

 

    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

14:45 金浦空港到着

今気づいたけど、予定より早めに到着してたみたいですニコニコ


14:50 入国審査→15:05 入国


入国審査に時間がかかったという情報もありましたが、この日はとてもスムーズチョキ



預け荷物もなかったので、

そのままホテルに向かうべく、

空港鉄道方面へ足



ところが

改札までの道のりが長すぎて

いきなりビックリ笑い泣き


10分弱ぐらいはかかったんじゃないかなぁ…



改札付近に着いて、

私達がしたことは、

コンビニ探し!!


韓国着いてまず最初の目的は……



このカードの購入びっくりマーク



『気候同行カード』


ご存知でしょうか??



私はたまたまちょっと前に行った美容院で

美容師さんと会話していて教えてもらっていましたほっこり


美容院行ってなかったら、

きっと知らないで過ごしてたな~



こちらのカードは

ソウルの電車やバスが乗り放題になるカードです。

カード自体が3,000ウォンで、

1日券 5,000ウォン 

2日券 8,000ウォン 

3日券 10,000ウォン

(対象エリアはソウル市内で、1部対象外もあるそう。)


仁川からだと使えないのですが、

金浦からなら使えるので、

金浦で買えたらラッキーだなと思っていました。



ただ、売り切れも多いとの情報があったので、

期待はしていなかったのですが、

金浦空港の改札近くの小さな

セブンに売ってました!



今回の旅行は3泊4日なので、

1日券+3日券にすることにして、

早速チャージコインたち



日本語選択出来るから、

分かりやすいOK



そー言えば、カードのチャージには現金が必要ですが、

夫が昔のウォン紙幣をダメ元で持ってきていて、

出国が終わってすぐの銀行(両替所)で聞いてみたら、あっさりと今の紙幣に交換してもらうことが出来ました拍手


(ちなみに日本にある韓国の銀行では旧紙幣→新紙幣への交換はしてもらえなかったです。

もし旧紙幣を持っている方は韓国で新紙幣に交換してもらうと使えますよウインク)



なので、ホテルまでは持っていた現金で。


カードにチャージした後は、

改札にタッチするだけで、

残額を気にすることもなく、

利用することが出来ます合格



こうして、無事に電車に乗ることが出来、

ホテルにも無事に到着~照れ



今回、宿泊したホテルは

ロイネットホテルソウル麻浦

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/184306/?s_kwcid=paidsearch&yclid=YSS.1000436332.EAIaIQobChMI0qHS7K7YhwMV7OoWBR2MGim_EAAYAiAAEgLHufD_BwE&gclid=CNXqkauv2IcDFRxLwgUdXq4V1w&gclsrc=ds


孔徳駅と麻浦駅の間でどちらからも

徒歩4分程度なので、

2駅利用出来て便利。


空港からも30分程度と近かったです。



空港から1本で行ける場所&

日系ホテルで安心出来るので、

こちらのホテルに今回は決めましたニコ





イベントバナー


 

 

 

 




 

 

 

フォローしてね