“ビューティーアトラクション”「COLOR MACHINE」を体験 | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

 先日、

コーセーの直営店Maison KOSÉ銀座で

デジタルパーソナルカラー体験の

「COLOR MACHINE」

運良く体験することが出来ましたニコニコ



「COLOR MACHINE」とは

プロジェクションマッピング技術を用いて、

お顔にメイクの映像を投影。

お顔にピタリと貼りつくような自然な演出で、実際にメイクをつけたり落としたりする手間なく、8,000種類以上の組み合わせから瞬時に好きなルックを作成できる特別な体験。 



体験の流れは…

 ●Step.1

 プロジェクションマッピング技術を用いた自然な演出で、パーソナラカラーを軸にお気に入りのルックを体験・作成 ●Step.2 

ビューティコンサルタントの方が

自分に合わせたメイクポイントをアドバイスしてくれ、

タッチアップをしてくれます。

 


毎月、予約開始するとすぐに埋まってしまう

人気アトラクションのようですが、

たまたま予約開始の日のメルマガに気付き、

予約開始と同時に希望日時の予約をすることが

出来ました爆笑



当日は

お顔にプロジェクションマッピングで

メイクを投影するので、

アイメイク・チーク・リップはしないで行くのが二重丸



お店に着いて、

簡単なプロフィールシートのようなものを記入し、

早速カラーマシーンを体験音譜




撮影可能なのですが、

あんまり撮影している余裕はなかったですあせる



撮影と説明聞くのを同時にしようとしたら、

両方グタグタになってしまいました。。




春夏秋冬のカラーを

プロジェクションマッピングで

メイク口紅ブラシアイシャドウ



↑唇を見てもらえると分かると思うのですが、

こんなに自然にプロジェクションマッピングで

メイク体験が出きることに驚き目



ただ、時間が短いのと、

操作に焦ってしまったり、

光がチカチカしていたりで、

正直マシーンの中では

「どれが似合ってるか?」

とかまでよく分かりませんでした汗



自分でもアイメイク・チーク・リップの組み合わせを選んで体験出来、

最終的に選んだメイクを

タッチアップして頂けるのですが、

私が選んでいたのは…



↓↓こちら↓↓



めっちゃなんですけど~笑い泣き


こんな色使ったことないよ~おーっ!



でもプラスで↓のコスメを使って、

 

 

 

 

 


メイクを仕上げてもらうと、不思議なことに、

しっくり来ました照れ






わりとお気に入りピンクハート





ってか、赤ラインって思いの外、
可愛くないですか?!


危うく、
一式購入したくなるレベルで
気に入ってしまったラブラブ


さすがにこのタイミングで一式購入はしなかったけど、
もともと購入しようと決めていた、
デコルテのプランピングリップは
購入しちゃいました口紅


もともとは色のつかない02を購入予定だったのですが、
03を付けてみたら、
思ったより発色は優しくて
これまた可愛いラブ

とゆーことで、03を購入乙女のトキメキ


 


プランピング度合いは色によって違うのですが、

私が購入した03が1番強い物。


でもピリピリよりスースーする感じで、

私は好きラブラブ


そして、今まで使ったことのある

プランピングリップの中で

潤い感とか発色とか含め1番好きかもドキドキ



ついでに、メイクの最後に使ってもらった、

メイク持ちをよくするミストも購入乙女のトキメキ



 


香りも良くて、メイク持ちも合格

購入してから、すでに何回か使ってますが、
メイクの最後に5プッシュぐらいをお顔全体に吹き掛けると、メイクがピターッと密着してくれる感じグッド!

しかも保湿もしてくれるし、
花粉などからもお肌を守ってくれるそうです!


使い方には10プッシュとかいてあるけど、
メイクしてくださった方いわく、
5プッシュでも大丈夫ですとの事OK

メイクキープミスト系をまだ持ってない方は
是非お試ししてみて下さいウインク

マスクにもビックリするぐらい、
メイクつかなくなります!!




Maison KOSÉ銀座さんでは
カラーマシーンの他にも楽しそうな
サービス&レッスンがあるので、
ご興味ある方は↓見てみてくださいウインク


 

フォローしてね

 


アテニア ドレススノー 化粧水セット