ロート製薬「デオコ スカルプケアシャンプー」体験 | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

本文はここから

 

 

私は普段、

デオコのボディーソープを愛用していますキラキラ

 

そんな愛用中のデオコのヘアラインが

リニューアルされたタイミングで、

お試しさせて頂きましたニコニコ

 

 

 

「デオコ」は

大人女性のニオイケアシリーズ乙女のトキメキ

 

ニオイのメカニズムを解明し、

女性のためのアプローチを追求して完成したブランドです!!

 

 

ボディーソープがなんとなく良い感じなので、

ヘアラインも気になっていて、

使ってみるのがとても楽しみでした音譜

 

 

まずは「デオコ スカルプケアシャンプー」の

商品特徴&リニューアルポイントを花

 

<商品特徴>

①デオコスカルプケアシャンプーがリニューアル。

 ヘアケアの必須機能として求められている、仕上がりの処方の見直し+ラクトン新規配合

・泡立ち、洗い心地、指通り改良

・3種のラクトン配合で香りの持続性UP(※これまで1種だったのが3種に変更)

②夕方になると頭皮のベタつきが気になったり、新しいシャンプーを使い始めても、ビルドアップ(髪にヘアケア剤(シャンプーやトリートメント、オイル)に含まれる油分やシリコンなどが蓄積しベタついたりゴワついたりする現象)によって効果を感じにくくなることが多い人などに。

白泥配合*のマイクロバブルの泡で、皮脂や汚れ、ニオイの元を洗浄し、すっぴん素髪に導きます。

・「白泥」*:*吸着剤:カオリン

③デオコの特徴で年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合しており、オトナ臭のケアまで可能。

 

<リニューアルポイント>

ヘアケアの必須機能として求められている、仕上がりの処方の見直し+ラクトン新規配合

・泡立ち、洗い心地、指通り改良

・3種のラクトン配合で香りの持続性UP(※)

※これまで1種だったラクトンが3種に変更。

 

1.油溶性液体香料(通常スキンケアに配合する香料)現行品にも配合

 ヘアケアは液体香料の機能強化で、持続冷感機能を入れて、洗い立てのスッキリ感を長く感じられるように改良

 

2.香りが長続きする 粉体香料(カプセル香料、パウダー香料、徐放性香料)  NEW!

 一般的な液体香料は付けた直後は香りますが、揮発し直ぐに香りが無くなってしまいます。

 この粉体香料はシリカの中に内包されているので、徐々に香料が揮発し、長時間微香が続きます。

 また、物理的に肌や髪がこすれ、シリカが壊れた場合にふわっと香ります。

 

3.悪臭が出てきたタイミングで香る プレラクトン(汗や皮脂で反応して香る水溶性香料)NEW!

 プレラクトンは、ラクトン(甘い香り)の前駆体で、それ自体はニオイがしません。

 しかし汗や、皮脂、熱といった作用が加わる事で、化学構造が変化し、ラクトンに変化し、香ります。

 悪臭が出てきたタイミングで、ラクトンを自己合成し、自然に悪臭をマスキングしてくれます。

 

 

☆こんな人におすすめ☆

  1. 30代女性
  2. 夕方になると頭皮のベタつきが気になる女性
  3. 帽子を脱いだときの頭皮のニオイが気にある女性
  4. 新しいシャンプーを使い始めても、ビルドアップによって効果を感じにくくなることが多い女性
  5. シャンプージプシーになっている女性
  6. 2回シャンプーしがちな女性
  7. アウトバス系のヘアケア商品に対して効果をあまり感じられていない女性
  8. 仕上がり訴求ブランドのスカルプケアラインユーザー

 

私は1(40代ですが・・)、2、3、4?、5が当てはまるかなぁはてなマーク

 

 

 

さて。

 

早速使ってみます気づき

 

 
まずはワンプッシュ。
 
 
 
泡立ててみると、
濃密できめ細やかな泡がシャンプー
 
時間がたってもへたることなかったですびっくりマーク
 
 
実際に髪の毛を洗う際は、
私はセミロングヘアなので、
2プッシュ使用しました。
 
洗髪中ももちろん泡立ち抜群合格
香りはスウィートフローラルの香りとのことですが、
そんなに強い香りではなく,使う人を選ばなそうな香りブーケ2
 
洗っている最中はなんだかスースーする感じがしました。
スースー感がさっぱりとした気持ちの良い使い心地&洗い心地照れ
 

デオコの洗浄力でしっかりと皮脂やニオイの元を洗い流し、

すっぴん素髪にすることで美髪を目指しつつ、

ニオイケアも出来ているんじゃないかなと感じることが出来ましたアップ

 
 
シャンプーと合わせて
「デオコスカルプケアコンディショナー」も使用してみました。
 
 

 

こちらも2プッシュ使用。

 

髪全体と地肌にもなじませ、スカルプケア!

 

こちらのコンディショナーが思いの外合格

トリートメントか?!と思うぐらいに指どおりが良い仕上がりになりました!!

 

 

ドライヤーで髪の毛を乾かした時に、

「なんだか懐かしい香りがするなぁ」と感じ、考えてみたのですが、

学生時代に合宿等に行った時の脱衣所の香り飛び出すハート

 

絶対に1種類の香りではないはずなのですが、

何とも言えない良い香りハート

 

分かる方いますかねぇ・・・

 

 

あれって若いころ特有の香りだったのかなぁラブ

 

あの香りを取り戻せたら嬉しいなラブラブ

 

 

 

 

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------