抜根は気合いと根性です | 愛知県発!!便利屋都築グループ(B.T.G)代表ブログ

愛知県発!!便利屋都築グループ(B.T.G)代表ブログ

こんにちは!訪問ありがとうございますm(_ _)m
便利屋都築グループ(B.T.G)代表の都築です!

雨上がりで風も強くて

少し肌寒かった常滑市です。

 

本日はそんな地元の常滑市にて

伸びに伸び切ってしまった植物の草刈りから

抜根までのご依頼をいただきました。

 

 

 

植物だけど育ちすぎて伐根

 

こちら葉が細くノコギリみたいになっていて

触れると割と簡単に切れてしまう厄介な植物でした。

 

手入れをしている間は

小ぶりで可愛いのですが

しばらく放置してしまうとこの通りになってしまいます。

 

こうなったら一度抜根して

取り出した種を植え直すのもいいかもしれないですね。

 

さて抜根作業ですが

 

緻密な根 ネギを100倍固くした様

 

草刈り機など

機材を駆使して

なんとかここまで辿り着きました。

 

ここからはもう気合いと根性です笑

まずは周りの土を掘ります

 

その後

浮き彫りになった根っこ(もはやカタマリ)を

ノコギリで細かく切っていきます。

 

そして切れ目を入れた部分に

スコップを入れて

皆様ご想像の通り

根っこをぶちぶち土ごと除去していきます。

 

話が逸れますが

今年に入ってから

空き巣に入られてしまったのでオーガードリル、レシプロソーなど気の利いた道具はございません。(警察に相談済みです)

 

植物の特性上

チェーンブロックなども使えません

 

ただあるのは

長年の経験と気合いと根性です!!笑

 

ひたすら切り分けて掘ってを繰り返します。

 

作業開始から約2時間が

経過してなんとか作業完了です。

 

 

伐根後はすっきり

 

1日分の体力を使い果たしましたが

お客様には涼しい顔で

終わりましたと確認のお願いをして

作業終了となりました。

 

こちらのお客様は

半年前にもご依頼をいただいておりまして

長いお付き合いをさせていただいております。

 

この場でもお書き致しますが

誠に有難う御座いました。

 

また、先程軽く触れましたが

空き巣にやられてしまった件ですが

持って行くのは数分の事だと思います。

 

肯定も共感もする気はさらさらありませんが

生活が苦しかったり

など色々と事情があるのだとは思います。

 

ですが

経営者だから金持ち

だから少しくらい

といった認識はやめていただきたいです。

 

私は5人家族で両親もいます。

当然生活をしていくにあたってお金が必要となります。

両親とは生計は共にしておりませんが

親孝行がしたいのでこちらもお金が必要になります。

もちろん経費扱いにはなりません。

 

その中で長年かけてコツコツと

揃えていった道具など盗んでいかれました。

 

唯一の趣味である釣り具まで、、😭

 

生活苦なのか愉快犯なのかは知りません

 

ですが

何度もいいます。

 

長年かけて培った技術と経験があるおかげで

なんなく作業を完遂する事が出来ました。

 

皆様も防犯にはお気をつけて下さいね!

 

今の時代

配線不要でいい防犯カメラはたくさんありますので。

 

湿っぽい話になってしまいましたが

愛知県は今週末まで晴れの日が続くそうなのでご容赦ください笑

 

話がだいぶ逸れましたが

伐採、草刈りなどの

お庭仕事なら

 

便利屋都築グループへお任せ下さい。

 

頼んで良かったと思っていただける

仕上がりに致します。

 

便利屋都築グループ

 

 

 

本日もお付き合いいただき誠に有難う御座いました。

 

便利屋都築グループ

代表 都築崇大

愛知県常滑市大曽町3-50

090-6464-0436

#抜根 #除草 #便利屋 #常滑 #便利屋都築グループ #便利屋さん #何でも屋 #木の伐採 #草刈り