見た目は可愛いネコだけどちょっと来ないで〜 | 愛知県発!!便利屋都築グループ(B.T.G)代表ブログ

愛知県発!!便利屋都築グループ(B.T.G)代表ブログ

こんにちは!訪問ありがとうございますm(_ _)m
便利屋都築グループ(B.T.G)代表の都築です!





ゴールデンウィーク最終日

時折り小雨が降ってジメジメとした天気な常滑市でした。

愛娘から自転車に乗りたいよ〜

とせがまれついつい遊んでしまいながらもご満悦な顔でよろこんでくれたので良かったです。


ですが近所の野良猫を見ると泣きながら走って逃げてくる事が多くて、にゃあにゃあ可愛いよと言うと、私にしがみつきながらにゃあにゃあかわいいと話す娘を見ながら子育てって良いなぁと思います。


そんな楽しい時間を過ごしつつも地元の常滑市にお住いのリピーター様からご連絡をいただきました。


有り難い事ですが、お客様は大変お困りのご様子です。


ちょっとお話を戻しまして、冒頭のネコちゃんですが

普あまり皆さん馴染みの無い方が多いかもしれないネコ科のハクビシンといういわゆる害獣指定されてる生物


このハクビシンが、屋根部分に糞尿をする様になって大変困っているとの事で

少し前からご相談をいただいておりました。


一度糞尿をしてから同じ場所に定期的に訪れてしまう様になってしまって不衛生かつ景観を損なう為以前から色々と対策をされていたそうです。




見た目は可愛らしいですが、ハクビシンの糞尿は、悪臭の原因となるだけではなく衛生面でも問題があり、ダニ・ゴキブリ・ウジ虫など様々な害虫が発生してしまいます。


また見た目と裏腹に気性が荒く、人を襲う危険があり、実際に被害に遭われた人も少なくないそうです。

大事な家や身を守る為に、駆除を検討する事も大切ですが、駆除成功までの確実性の問題などを踏まえてまずは防止策を採りたいとの事で、まずは糞尿の掃除をさせていただきました。


ただ糞尿の掃除をするといっても

作業にあたって屋根に登る必要がある為、家屋に傷をつけない様に木の伐採剪定で使用しているスライダー等に保護資材を駆使しつつ屋根に登りました。


この時点でご相談くださったお客様からしたらご自身でやられるのは困難極まりないですね。



これまでの便利屋として培った経験を駆使(実は高所恐怖症です)して自身の安全や屋根を傷つけない様に掃除、消毒を致しました。





これからは禁忌剤を使用したり侵入経路となっている樋に有刺鉄線を張ったりされるそうです。


くれぐれも見かけても近寄らない様にしてくださいとお話して本日の作業は終了となりました。


残念ながら駆除は当店ではおこなっておりませんが、対抗策を講じたりアドバイスをさせていただく事によりご相談者様のお悩みを解決していくにあたって私自身も成長させていただいております。


Progressing B.T.G. 


ご相談は便利屋都築グループまで!!



久々の投稿ですが、本日もお付き合いいただき誠に有難う御座いました。


便利屋都築グループ

代表 都築崇大

愛知県常滑市大曽町3-50

090-6464-0436

ハクビシン #便利屋 #常滑 #便利屋都築グループ #便利屋さん #何でも屋 #木の伐採 #草刈り