初夏の高原の絶景 | イッシーが伝えたい話の日記

こんにちは!


前のブログでも話したとおり、先週末は長野県と山梨県に行ってました

土曜日はNEXCO(中日本・東日本)のETCの周遊プランで長野県内(主に南信)を走り回っていました!(笑)

美ヶ原高原からビーナスラインで白樺湖を経由して中央道の諏訪ICに向かう際にナビが大門峠の交差点ではなく、脇道(割とナビ出すのか車も多かった)から国道152号に出る途中にレンゲツツジの大群生地が!

白樺湖西側公園という名前の場所らしく、毎年のように来てるのに知らなかった😨

高山植物のレンゲツツジと白樺の木、そして何より白樺湖とこの数分前まで雲に隠れていた蓼科山の霧が晴れてまさに絶景!っていう1枚が撮影できました✨️

これぞ、長野の高原って感じがします

駐車場もあるのでオススメの場所です

他にも何箇所かの場所でレンゲツツジ撮影できたし、行けてよかったです😊


白樺湖はホテルや遊園地やお花の綺麗な場所など本格的なリゾート地でもあるので行かれてみては?


ご覧いただきありがとうございました!🙇‍♂️



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する