清津峡渓谷トンネル | イッシーが伝えたい話の日記

こんにちは!☺️


昨日は知り合いの人と長岡~十日町~越後湯沢~十日町とドライブ兼風景撮影をしてきました

今回紹介するのは清津峡渓谷トンネルです


大地の芸術祭の作品にもなってる清津峡渓谷トンネルは写真映えする場所も多いです



そこから歩いてまずは第1見晴所へ

清津峡の渓谷の岩肌などを近くで感じることが出来る場所ですね

水もめちゃくちゃ綺麗でしたね





次は第2見晴所へ

ここはトンネルにしましまの模様が描かれた場所になっていて、真ん中の丸いのはトイレなんですが、実際に使えるみたいで以前入ったら、中から清津峡の渓谷が見えるようになっていました!

マジックミラーみたいな感じで外からはもちろん見えませんのでご安心を!(笑)



1番個人的に作品って感じがするのが第3見晴所ですね

たくさんの鏡?があってオレンジ色に光るそれはまさに作品って感じがしますね!

行きは明るく撮りましたが、帰りは少し暗くしてみましたが、やはり少し暗い方がかっこよさが際立つかもしれません!





最後というか清津峡渓谷トンネルの最奥にあるのが、パノラマステーション

清津峡渓谷トンネルって言うとここが1番イメージされやすいかもしれません

この日は平日、終わる1時間前くらいに行ったのであまり人がいなくてゆっくり撮影できました

この日は夕方の時間、そしてあまり風もなくて綺麗な清津峡や奥の送電線まで綺麗に水に映ってましたね✨️

綺麗なリフレクションでした!

風景で考えると新潟県内で3本の指に入るくらい好きな景色かもしれません

今の時期は新緑の緑も映えていい時期かと思います

今年も7月~3年に1度の「大地の芸術祭 越後妻有 アートトリエンナーレ」の開催もあります

この夏や秋は十日町市へお出かけしてみてはいかがでしょうか?


ご覧いただきありがとうございました!🙇‍♂️







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する